おもしろ銀ちゃん | triiiiiico!

おもしろ銀ちゃん

 先日
食べるかなーと小松菜を1本そのまま渡したら
小松菜でセルフカキカキを始め( ̄∀ ̄;)
やってみたけど
何かコシが足りないぞ?みたいな顔をしつつ
ぽいっ


綿棒とかただの細い棒は
渡しても使わないので
ちょっと羽根と形がいけると思った??



その後
ガールズのストックの尾羽根を渡したら
満足げにカキカキしてました(´,_ゝ`)プッ



後日
黒哥さんの尾羽根を渡してみたら
ちゃんと使ってたけど
大は小を兼ねないようで
とってもイマイチそうでした(๑´∀`๑)



普段のお喋りはほぼオーサカのおばちゃん( ̄∀ ̄;)
銀ちゃん陽ちゃんのお世話を主にしていた方です👵🏻
時々飼主さんの声らしきおっちゃんになります(笑)


これだけハッキリと
ギンちゃんヨウちゃんと言ってるので
ボーイは名前を変えなくて良かったのかもですほっこり



しきりにおいしい?と聞いた後
ありがとうの連発( ´∀` ;)


初めは聞き取れなかったお喋りも
だんだんハッキリ話すようになり
こちらも耳が慣れてちゃんと聞き取れるようになり
今のところエェーアセアセという内容はないし
聞いてる限りでは
お世話係の方には可愛がられていたようです。


こうやってお喋り内容で
元の暮らしぶりが窺えるのも
喋る鳥ならではで面白いですね(*´ω`*)