鳥部屋放鳥デビュー | triiiiiico!

鳥部屋放鳥デビュー


先住トリーズに囲まれつつ
ちょっとだけ出てみた銀戀ヨウム


注目の的


ドキドキ



飛んでみてバードジムの根元に不時着し
登りながら「こんにちは!」とご挨拶(笑)

銀戀はケージの中でも外でも
軟体ヨウムでニュルニュル動くし
ステップアップもしないので
すごくつかまえにくいです( ¯―¯٥)

すぐ脇腹あたりにニュルニュル入り込んできますあせる


ちょっと前までの鳶織さんがそうでしたが

お外に出るとこうやって
ちょっと脚の弱い子みたいに脱力気味になるので
陽綺と違ってステップアップもできないのですが
そのへんも健診では問題なかったし
ケージの中や止まり木ではシャキッとしているし
こんな上下反転写真みたいにガッシリ懸垂してるのだから
大丈夫でしょう。

黒哥さんが見てる目
この後ちょっとだけちゅーでご挨拶しました。


じゃれ噛みしていてラブゲロいただきましたあぁ~・・・


ラブゲロの余韻が冷めず
だらりんハァハァしてる銀戀( ¯―¯٥)

ちょっと調子に乗って
誘発する触り方をしてしまいましたが
スキンシップもほどほどにしないとね💦



銀戀と交代の陽綺ヨウム

やっぱり扉からは出れなくて
ケージの上を外して出てくる陽綺あせる
いつか扉から出れるようにならないとねぼけー


お外ではちゃんとステップアップできるのですが
スタート時にいるところが平面限定で
こうやってどこかにしっかり止まっている時だと
最終的には乗るのだけど
やはりガッツリ噛みますね〜( ̄∀ ̄;)



勢いよくガッとくるので
上嘴が刺さって腫れる感じです( ̄∀ ̄;)

下嘴がサクッと刺さるタイプのインコより
痛みも傷としても全然マシなんですが
このへんも少しずつ抑えていってほしいので
課題ですねぇ。
噛めば出してもらえると
結びつかないようにしていかないと。

これがなければきっとすごくイイコなんですが
ここで心折れてしまう人も多いだろうから
こうやって噛みつきっ子のカゴの鳥が出来上ってしまうんだろうなぁと。。



緊張しながらも乗ってくれました照れ


陽綺もスキンシップ好きなのに
なかなかそこまでたどり着けないよねぇ


今のところ
カキカキされたくてここまでは来れる感じ。
扉に片脚を掛けるまでが精いっぱいですが
465の扉より35の方が出入りもしやすいだろうという目論見もあって。
もう少し前へ出てこれるように
スキンシップもお外も頑張ろうね(*`・∀・´* )