お客さまは、神様です。 | 珈琲工房バンガード

珈琲工房バンガード

日々の暮らしや社会問題などで、気がついたことを、自由、気ままに綴りたいと思います。 ヨロシクお願いいたします。
皆さん、お友達をお誘い合わせのうえ、お越しくださいね。 楽しい気軽なサロン(喫茶店・カフェ)の様な憩いの場にしたく思ってます。
( ^∀^)

いらっしゃいませ。( v^-゜)♪

きょうは、日曜日で休みで、家族で長良川の“桜”でも観に行くべかと楽しみにしていたんだけど…。朝早くに、会社の上司から電話…。金曜日に、納品した商品に手違いがあったので、商品交換と、謝罪に行ってくれとのこと。上司は、遠くの親戚宅に居て、名古屋市には、行けないとのこと…。何で俺が…、とは思ったものの、諦めて、名古屋へ…。 取引先の社長が激怒しているのかと、ビクビクしながら出向いたが、意外にご機嫌よく、『〇〇さん、休みなのに、悪かったね。』と…。
内心、ホッとしながらも、そこはそれ“大人の対応”で…、平身低頭…、「いや社長、こちらのミスで、大変ご迷惑を…」と、菓子折りを手渡し、一件落着。この取引先は、長いお付き合いなので、それなりの対応をしなければならなかったのです。まぁ、しょうがないか…。今の不況、お客様をなくすのは、大変な痛手になるからね。(*^ー^)ノ♪

今、名古屋から岐阜への帰りの電車内(名鉄)より、携帯から記事を書いてますが、空を見ると、とてもいい天気…、 花見にいきたかったなぁ…、と少し残念な気分です。( v^-゜)♪
皆さんは、お花見…、されまして!?…。( ^∀^)
きょうも、ご来店頂きまして、ありがとうございます。(*^ー^)ノ♪
またの、お越しをお待ちしております。(^-^ゞ