久々に温泉でのんびりと… | 珈琲工房バンガード

珈琲工房バンガード

日々の暮らしや社会問題などで、気がついたことを、自由、気ままに綴りたいと思います。 ヨロシクお願いいたします。
皆さん、お友達をお誘い合わせのうえ、お越しくださいね。 楽しい気軽なサロン(喫茶店・カフェ)の様な憩いの場にしたく思ってます。
( ^∀^)

いらっしゃいませ。(*^ー^)ノ♪

きょう仕事が休みだったので、近場の観光ホテルの“日帰りお食事コース”というものを初体験…、、

温泉入浴とお食事付きで、ひとり金3,800円也…、と…とってもリーズナブル。 ひと昔前までは、岐阜市も観光客で賑わい、この様なお値打ちコースはありませんでしたが、観光客減少に伴い、長良川河畔に数軒在る、観光ホテルの殆どが、数年前より、始めたようです。長良川温泉は“黒い冷泉”で汲み上げてから沸かすそうです。

リウマチ、神経痛、皮膚病、婦人病療養などに効用があるそうです。

宿泊客と同じ料理を、綺麗な個室で頂きました。

鮎の塩焼き、鯉のあらい、飛騨牛のミニステーキ…、など…とても、美味しゅうござんした。(*^ー^)ノ♪

温泉も、いい湯かげんで、とても満足しました。久々の細やかな贅沢…、たまには、良いよね…。(*^ー^)ノ♪

きょうも、ご来店頂きありがとうございました。またの、お越しをお待ちしております。(* ^ー゜)ノ

珈琲工房バンガード-77 露天風呂.jpg
ホテルパークみなと館…露天風呂です。