7月1日 利根川 | シエンタだっていいじゃないか!

シエンタだっていいじゃないか!

陸運局で連結検討書を見せる時も「シエンタですか?」
トレーラーを買った時も「コレで引っ張るんですか?」
それでもシエンタでアルミボートを牽引する釣り人のブログ。
シエンタだって、いいじゃないか!

夜勤明けの睡眠から強行した利根川ですが


スロープ着いたのが12時、半日しかないですが精一杯やろうとスタート


状況を見る為にまずはカバーをノーシンカーで撃っていると


スプールのラインが浮いてしまったので


カバーとは全然関係無い方向にポイっと投げてラインを直して…。


クルクル~とラインを巻き取ると…。


クンクン


あれ?


なんでカバーじゃない所に投げてんのにアタってんの?


むしろ沖に投げたんだけど?


杭があるから杭についていたのか?


まぁいいや!


バシッ!(フッキング)


おおー良い引き!


結構いいかもと思ったら







ジャンプ!サヨウナラー


いきなりこれかい!




そのまま流していくとカバーの下で


コココーン


今度は頂き!


バシッ!


ウイン…


ジャンプ♪


魚ちいさっ!


サヨウナラー


魚が小さすぎてフッキング決まらず。



その後反応が無いので決断しなければなりません。


下流の方に走るか、上流の方へ走るか…。


夜勤明けの寝ボケ頭で天気予報と風を見ていなかったので携帯でチェック。


風は良いんですが


雨の予報?


そして雷注意報


これは不味いかな~と思ったら頭上に嫌な雲


ヤバいと思いつつも、せめて一匹は釣りたいと


スロープ付近で悪あがきしていたら


何かやたら流れが出て来た気がしたと思ったら


ゴロゴロー


あーーーーーー


もう駄目~


とスロープに2分くらいで到着するも


大粒の雨が降ってしまい


ビチョビチョ



雷に怯えながらさっさとタックルをしまって撤収しました。


せっかく来たのに3時間しかできなかった上に


デコ!


うっ(T_T)



その後、工場長さんの所に向かう途中


ワイパー前回でも見えないくらいの大雨


黒い雲を見た後に何故か流れ出したのは


この雨のせいだったんだと後から理解しました。



ちなみに柏の方では大きめの雹が降っていたそうです。



しっかり天気予報を確認して、危なかったら無理をしない


いつもの自分なら嫌な雲を見たらさっさと上がっていたと思うのですが


一匹釣りたい欲が判断を鈍らせ、罰としてシャワーを浴びる事になりました。


反省です。