私は今40代半ばで今まで4社を経験しています。
3社目までは20代の転職だったため、まったく苦労せず転職することが出来ました。
しかし39歳の時に転職を決意し、実行に移しましたがどこも雇ってくれる企業はなく
そこから勉強して再び43歳の時に転職活動を開始・・・。
何とか転職に成功しました。
現職の会社はIT系の企業で、業界や職種は未経験での入社となりました。
まあ職種未経験はちょっと盛りすぎですけどね・・・。
現在は人事部で中途入社の面接を担当しています。
実際に面接を担当すると問題点がたくさん見えて来るので
転職時の苦労した体験や面接官としての体験を書いて
転職のお手伝いが出来ればと思いこのブログを立ち上げました。
そんなにネタがあるか分からないですが、よろしくお願いします!