世田谷区 千歳船橋 経堂 桜丘
楽しい!弾けた!がきっとみつかる!
ミチコ♪ヨダピアノ教室

脳トレピアノ®️レッスン
エグゼクティブ認定講師
歌って倶楽部-UTAKURA認定講師
音脳ピアノリトミック認定教室
mutrition
講師の依田倫子です。 

本日もブログをご覧いただき
ありがとうございます。

今日から4月!

入社式、大学の入学式でしたね。


我が家の娘の時は、入社式は

丁度コロナ禍真っ只中で

オンラインzoomでの入社式でした。



息子は、大学四年生に無事

進級できました。ニヤニヤ

留年してしまうのではないか?と

ドキドキ💓ハラハラしていましたが

なんとか、ギリギリセーフ

また、娘の時と同じように

この1年間は、就活で気を揉む一年と

なりそうです。



さて、新年度気持ち新たに

過ごしていきたいと思います。



今日からピティナピアノコンベンション

エントリーもスタートしました。



今年は、予選で動画審査にてエントリー

出来るので、部活動などで,忙しい中高生も

チャレンジしやすいのでは?

と思います。


我が子たちが、参加していた時には

ホールでの審査のみだけでしたので


新学期が始まり

学校の年間予定表が,配布されてから

期末テストや、学校行事などと被らないように


コンベンションの参加日程を

決めていたのが、今は懐かしく

感じます。


発表会は、教室内の生徒さんの

演奏を聴くことが出来る機会ですが


コンクールやステップでは

同じ年齢の生徒さんの演奏を聴く

ことが出来る機会ですので

刺激を沢山受けて、モチベーションが

上がります。


我が子たちも、コンクールへ向けての

毎日の練習は大変だったけど

ほかの方の演奏を聴くことが出来て

参加して良い機会だったわ〜ニコニコ

言っていました。


今は、発表会以外のステージの場は

沢山経験できる時代ですので

新年度、気持ち新たにチャレンジして

みては,いかがでしょうか?


本日も,最後迄お読みいただきまして

ありがとうございました。


レッスンについては

https://www.setagayamichikopiano.com/


カワイピアノ教室ネットからは

https://pnet.kawai.jp/585581/



  ​5月から!レッスンスタートご希望の方へ

ただ今下記のお時間枠に限り

レッスン受付可能となっております。

他の日程は🈵、キャンセル待ちとなっております。

火曜日クラス ⭕️15時30分〜

水曜日クラス ⭕️17時30分〜

木曜日クラス ⭕️16時〜

体験レッスンは上記のレッスン日程を
ご検討いただける方のみ体験レッスン
受講可能です。
体験レッスンは先着順に受付中!

体験レッスン受付は下記の

お問い合わせ専用LINEよりお問い合わせ

くださいね♪



友だち追加