やってますってば⤵⤵
完成が近くなったようで…
作業を進めていくと実は遠い…
そんな状況に自分を追い込みすぎて今日 急にヘルペスが出来た😱💦
今日の小出しネタは、
オーナーさんが一言。『音はちょっと良い方がええなぁ』編😄
この一言でナビは即決まりです✨
三菱 DIATONE SOUND. NAVI 👇👇👇👇

音を追求したナビと言えばコレでしょう。
本当は外部アンプを付けたいところですが、
今回は DIATONEチューナーに期待してオアズケです😆
ナビの取り付け方はこの際どーでもよいのでオール割愛です👍

~インプレッション①~
とりあえず純正スピーカーでフラット調整で視聴しました。
ん~ ま~ それなりに聴ける音かなぁ~
って感じレベル😅
ヨシ💪パワーアップ⤴
続きましてデッドニングです✨
今回用意した制震材は当然レアルシルト。箱買い😤

ブチルとの闘いスタートです💨

自分のやり方は、大きく刮ぎ取って
ヒートガンでほぼ溶かした状態で拭き取ります。
それでもだいぶ残りますが、ここでポイント❗
写真取り忘れていますが、アウトドアで使用するホワイトガソリンを使うこと❗
拭き取りスピードが圧倒的に早い✨揮発も早い✨=仕事がキレイで早い🔧✨
アウターパネル内側も同時に脱脂しておきます👌

☝☝☝ここまで綺麗に下地が出来たら
アウターパネル内側に制震材を張って張って張りまくる🚙

気が済んだ所でホールを埋めていきましょう🎵
グリグリ良く圧着🌀

スピーカー裏には吸音材を👇👇👇

これでデッドニングは完了です👍
いい音するかなぁ🙏🎵
今回製作時間短縮のためバッフルは市販のものを用意しました。

🎵スピーカー🎵
今回のカスタム全般で2番目に頭を悩ましたのがスピーカーです。
『音はちょっと良い方がええなぁ』
この一言の重みをどー感じ取るか…
奴は大学生の時(もはや15年前)、急に5,1chサラウンドシステムを買ってみたり、
アンプのみを買ってみたり、家電なのだが、音響にお金を使うややこしい奴なのだ😁
良い意味でね😚
任せられたのにも関わらず、
選んで付けたスピーカーが実は中華人民共和国製なんてのは、格好が悪すぎる💨💨
巷で良く見るメーカーは、ほぼほぼ中華製です。
こーなったら調べ倒すしかないよね👍
どのメーカーでもいいので自国生産しているメーカー
最上位機種は付ける気ないので中位以上で音&コスパが見合うもの
3日調べ倒して気になるの発見⤴⤴こっれっきゃない❗👇
GERMAN MAESTRO ジャーマンマエストロ これだ⤴⤴

機種は フロントEV6508 2ウェイ16,5cm
リアCC4008 2ウェイ10,0cm
何より自分が気になるの😒
早く聞きたい😣
作業をウキウキで始めたのですが、
申し訳ありません。💦
愚者の電池が切れかけておりまして…
気力が続きそうにありませんので、逃げます🏃💨
次回は、スピーカー取付と音響インプレを確実にお伝えします。
気になるでしょう。作戦です😏👋