カブアオイのブログ

カブアオイのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!





ヤレヤレ書くか~ イヤイヤ明日にしよう😪




を 数日…数週間繰り返しているうちに…





天からインフルエンザA型といううものを与えられ、



衛生法的にも、社会のモラル的のもガッツリお休みし😳





気が付けば3月31日💨💦





書かざるを得ない状況になっちまったゼ😱





先ずは、オゾマのアップ👇👇👇


撮ってきたんだ⤴📷






バッチリワンポイントでしょう🎵



だがしかし、オゾマホイールに305/45R22タイヤ インセット+20ですと



アッパーアームに干渉しちまうんだ💨




そんなことも想定済み❗


揃えていますとも❗対策品❗


単体写真を取り忘れていますが、マスターピース製 FJクルーザー専用5mm厚ステンレススペーサー



安心安全を第一に考えたカスタムですので


安価なアルミスペーサーを取付なんてしませんよ🔧



ハブボルトも10mmロングボルトに交換🚙⤴完璧😤✨





作業状況はアッサリといきましょう👍






ハブボルトを抜き抜き🔧








純正ボルトとこれだけ違います👇👇👇







ちなみに純正ボルトにスペーサーを取り付けてみた👇👇👇



ナットの掛かりが浅くなるのは目に見えて明らかです⤵



アブねぇアブねぇ😱








ロングボルトに交換後👇👇👇



安全とはこの様に手間暇とお金で積み上げていくのかもね~😅









~ここからは外装~



外装については写真を撮りながらとか考えてもいなかったので…




完全ビフォア&アフターでやっつけちゃいます😏👍





とりあえずWINBO トレイルバー取付🚙



WINBO製は賛否両論有りますが、見た目重視💪








無骨さとチープさがなんか絶妙で、まさにプラモデル的でgood😁👍





お次はグリル🚙




敢えてブラックカラーパッケージ部品ではなく塗装で


お得意のガンメタ😆


いつもよりブラックに近いガンメタにしました。



TOYOTAマークはブラック塗装✨







アンダーガードもブラックカラーパッケージ部品ではありません。



なぜならペト~ンとするからです😅



全体的にバランスを考えたら顔面にもーちょっと凹凸が欲しかったんだよね⤴






写真で見ても判らないでしょうが、凸の部分だけグリルと同色のガンメタで


その他部分はブラック塗装なんですよ😤




微妙に色を変えることで立体感が出るし、太陽光が当たった時だけ判る


おしゃれ感も出る😏👍





続きまして… WINBO ルーフラック取付🚙


この商品も賛否両論有ります😪




FJクルーザーのルーフラックで一番の問題は雨漏り問題です🌀


シールパッキンと液体パッキンでしっかり対策をして取付したので大丈夫でしょう😁




ま~写真ちゃんと撮れていませんがね~~😨









適当に全体像を見といてやって⤴😄









回転するよ⤴も~投げやりなのだ😆










最後にお伝えするカスタム🚙✨



背面タイヤ👊



汎用タイヤカバーをガンメタと純正色に塗装して





特注ステッカーを貼りました🎵🎵







『このマークなんじゃい💨』って思ったでしょう。



これだよ👍




このFJクルーザーのオーナーさんはこのお店のオーナーでもあります❗


個人情報にも繋がるのでしょうが勝手に載せてやりました😄





このオーナーは男気満載です💪


是非、どなたか『このブログを見てきました』と言ってみて下さい。




男気満載なので、もれなくビール1杯ぼったくりしてくれるかもしれません😄👊




その1杯の積み重ねを、当方にお小遣いとしてくれるかもしれません😆🎵




半分冗談はさておき、そんな繋がり方も面白いな~😚







話が反れましたが、全作業が終わったところで


ディーラーにてサイドスリップとヘッドライト調整を実施🔧





そのままディーラー担当者が大阪まで納車に❗癒着です😪




当方は納車には立ち会いません😏✌






正直、想像しているFJはゴリゴリマッディな感じなんだろうな~



長い付き合いで当方の趣味趣向と傾向は完全把握されているはず…





多分、今回は想像を裏切ってやったゼ👿そーいうのも楽しい👿🎵










~最後になりましたが~



訂正とお詫びを申し上げます🙏




FJクルーザー カスタム編と長々お伝えしてきましたが、


このFJに関しましては、カスタムではありません。




ロマンを搭載していたのです🚙✨






数年前に遡りますが、


オーナーさんがV-MAXのホイールに数十万かけて受注生産品をオーダーした時の事…



奥さんにチクリと言われたことに対して



『ロマンが載っとんじゃい❗』って言い放ち、



その後、奥さんに『ロマンが載っとんやって~😒』


と周りに言いふらされ、イジられるという珍事件がありました😄笑い話🎵






そんな珍事件があったので、今回は自分がありったけのロマンを載せてやろう👊



それが主なコンセプトでした。






ロマンは精一杯載せといたから、



これからは家族を乗せて数多くの思い出を載せていけい😳👍





いつか…FJで東京に居るもう1人の 親友以上⁉良きライバル⁉憧れ⁉にも会いに行こう👊








割愛に継ぐ割愛💨



ブログ更新間が無駄に長い💨💨



私情を挟みすぎ💨💨💨




こんなブログをちょっとだけ気にしてくれていた人達『ありがとうございます』







今回のFJクルーザー ロマン搭載編の締めくくりにふさわしい写真がないので




田舎風景の中にFJでサヨウナラします🚙✨











私事ですが、しばらくブログ更新出来そうにありませんので、





ちょっとだけお休みします😥





また何かのネタを引っさげて書いちゃいます😁






それではごきげんよう👋🎵