やれやれ…
書きますか~😤
前回のリアスピーカー ガビーンの続き❗
ジャーマンマエストロCC4008👇👇👇

現在、正規代理店ホームページカタログには載っていませんが
10cm ツィーター一体型2ウェイスピーカー🎵
定価5万数千円😱もちろん正規代理店で購入してます。
車の構造上 選択肢が無かったのでカタログ落ちでも在庫が有って良かったです。
リアの内張をごっそりバラして
純正スピーカー取付金具も外します。

何も無くなったホールにスピーカーをはめてみると
ガビーン😨
このガビーンです👍
そう💨奥行き足りてましぇーん💦
マヂかぁ~💨余裕だと思っていたところに落とし穴🌀

バッフル作るしかないないか⤵
外に出しすぎると内張&スピーカーカバーに当たるので
色々何となく計算したふりをして、何となく適当に9mm厚のMDFにしました😪
いやいや、緻密な計算の上、経験値をフルに活かし
担、センスと感性を全て注ぎ込んで… 何となく適当に9mm厚のMDFにしました💪
そんな事はどーでもよい👊
作り手の苦労・心配り・試行錯誤の3割程が購入者に伝われば
御の字だと思っていつも作業しています。
今回のようにお客様の車についてブログを書くこともありますが、
オーナーさんにブログを見られること自体本当は照れくさいと言うか、
本来、知られるべき事ではない事のような気がするのは自分だけ⁉😅
話が反れてしまった⤵
作業に戻りましょう🎵
MDFを仮止めし内張を一度戻します👇👇👇

スピーカーカバーの黒色メッシュ部分をバラして取付👇👇👇

この状態でスピーカーのセンターを出さないと
コーンもツィーターも干渉してしまいます💧
スピーカー位置を決めてもう一度内張を外し
ジグソーで穴を空けてようやくスピーカー取付🎵✨

内張を戻すよ⤴

スピーカーカバーを付けるよ⤴⤴
奥行き・出面・センター オール🆗✨

最後に黒色メッシュ部分の内側をちょっと削り復旧🎵
ん~パーフェクト✨✨完璧✨✨
気持ちよすぎ⤴⤴⤴

~インプレッション第二弾~
😲やばいよ やばいよぉ😲
太かぁ~🎵本当に10cmか💨⁉
純正スピーカーの時はフェードをリアにしていくと共に音が消えていく⁉状態💢
交換後はリアからも上質な音で包み込んでくる感じ❗
高中音は言わずもがな、低音よ💨本当に10cmかい✨💨
気持ちよすぎる誤算😍🎵
『音はちょっと良い方がええなぁ』の一言を真摯に受け止め
お金と時間を存分に使って心底楽しませてもらったよ👍
勉強にもなったし❗
ありがとう😳👊
ほっこりしたところで
『オゾマ』との闘いというオゾマしい過去を振り返っていきます😱

前回お伝えした約3時間にも及ぶオゾマしい格闘っぷりを
残り3枚達成し、オゾマ判定委員長の鑑定を全てクリアー🚙✨
やりきったよ⤴⤴
ホイールプラモデル化完成👍

ホイール全体は半艶ブラック塗装
オゾマキャップに実は黒ボルトを取付したりと小洒落た事をしているのにも関わらず、
アップの写真を撮り忘れるといういつもの怠慢具合😪💦
写真を撮っても中途半端なアングル💢
太陽光当たりすぎでほぼ黄色に見えるし💢💨
きちんと伝えきれていない今の現状が一番オゾマしい😤💢💨
現状オゾマに心を折られ倒したので今日のところはこの辺りで御勘弁を👋✨
そろそろカスタム編完結させねば~coming soon🚙🎵~