ガルパン検定の前に | 守護騎士のブログ

守護騎士のブログ

人生を一変させたといっても過言ではない、水樹奈々さんとアニメ関連、その他バイクなどのゆるい活動中の事柄をだらだらと、載せていきたいと思います。

ガルパン戦車道検定の応募も検討している中、前回記事のアクリルスタンドで、西住殿の下の名前を間違えて記載していました、わかる人はきっと見つけていたかな?


記念に受験するのもありですが、今の自分では確実に不合格でありますよ!


下記のこちらが、戦車長の初級クラスの練習問題です、今後テキストも出るみたいですよ。


1【キャラクター】 西住流姉妹のお姉さんの名前は? 

    □みほ
    □まほ
    □たかし
    □しほ

2【ストーリー】冬季無限軌道杯1回戦、大洗女子学園の隊長は誰が務めている?

    □西住みほ
    □角谷杏
    □五十鈴華
    □河嶋桃

3【戦車】 大洗女子の戦車道最初の校内練習試合の時、参加していなかった戦車はどれ?

    □三式中戦車
    □Ⅳ号戦車D型
    □Ⅲ号突撃砲F型
    □八九式中戦車甲型

4【大洗町について】 大洗の商店街に位置する魚屋「魚忠」。劇中で登場した時の店名は?

    □魚剣
    □魚心
    □魚中
    □魚君

5【ガルパンの裏側】 大洗に実家があるガルパンの制作関係者と言えば誰?

    □水島努
    □杉山潔
    □関根陽一
    □湯川淳

エリカ殿は別の件でお悩みでしょうか?


回答は下記になります、結構ガチな設問ですね、隊長クラスは更にレベルアップします、興味ある方は無理しないで自分のレベルで記念にチャレンジしてはいかがでしょうか。

    1◎まほ
    2◎河嶋桃
    3◎三式中戦車
    4◎魚剣
5関根陽一



それでは皆さん、本日も素敵な1日となりますように。