笑点の新メンバー!とKATOからの追加発表!? | キハでGo!

キハでGo!

Blog of the Kiha, by the mid-aged man, for the Kiha lovers.

こんばんは!

連投します!

 

大相撲のない日曜日の夕方は笑点を見ていますが、そのときに目の前のお座敷レイアウトで時々、車両を走らせており、本日は加古川色のキハ40系(未更新車)を楽しみました。

キハ40とキハ47を別々に楽しみ、さらにはキハ40+キハ47(1000番台)などの編成も楽しみ、目の前を走っていくキハ40系に見とれながら日曜日の夕方を過ごしました。

 

先月にデビューした273系「やくも」ですが、早くもKATOから新製品として発売が発表されました。

時期は来年春とかなり先ですが、値段なども未定であり、今後の発表が待たれます。

特徴であるブロンズ色が旨く再現できるかがポイントになる車両ですが、電車には食指が伸びない私ですが、気になります。

 

そして本日は笑点新メンバーの発表ですが、今朝がたのネットニュースですでに出ているようでしたが、楽しみが減るので見ていません。

いつもの曲でメンバーが登場しますが、先月卒業した木久扇さんの席は空いています。

 

司会の昇太さんが「新メンバーのとうじょうですっ!」と掛け声を発するとテーマ曲に合わせて登場したのは木久扇さんw

どうやら新メンバーを紹介するために登場されたようであり、すぐに新メンバーを連れてきてくれましたw

 

新メンバーは立川一門で立川志の輔の弟子である立川晴の輔(はれのすけ)さんでした!

以前に笑点の特大号などにも出演されており、今回はメンバーとして正式に抜擢されました。

 

本日から早速、大喜利に参加されていましたが、他のメンバーの勢いもあり、解答は控えめでしたが、思わず手を打ってしまうような解答であり、来週からも楽しみな新メンバーの加入となりました。

これで一之輔さん、宮治さんに加えて晴の輔さんが入ったことで、少し若返った笑点になりましたw

でわでわ