久々ブログ更新です、最近は、上海に詳しくなろうとウロチョロしてますね
そんで、蘇州駅はどうなのって思ったら
ブブー
5回ぐらいやってなんとかオープン
隣のお姉さんは、それ見てても我関せず
結果、めちゃ良い体験でした
それで、皆さんのありがたい情報から勉強させてもらい、高鉄がチケットレスになったとのことで、早速確認出来るチャンスがありやってきてみました
結論から言うと大成功です
上海駅の入り口です。ここでパスポートで入る事はできなかったです。念のため、拙い中国語で聞いたところ、優しくできないよーって言われました
チケットあるかって聞かれたので、アプリで見せたらOKでした。
いつもの待合室 改札口に近づいて見ると
噂通りあったー
右から二つがでっかい液晶付きですね
人がいない時に、近づいて写真撮ってきました
パスポートって書いてある〜
試しに入れて見る〜
隣の人に、なんじゃこいつって顔で見られる〜
そりゃそうだ、まだ開く時間じゃないし
ちゃんと出口にもある〜
安心からのー

たまたま、上海に車で遊びに行って、高鉄で帰る予定だったので、非常に良い体験でした
皆さんのブログに感謝です。
たまには、上海の日記も書こうっと








