久々ブログ更新です、最近は、上海に詳しくなろうとウロチョロしてますねニコニコ

それで、皆さんのありがたい情報から勉強させてもらい、高鉄がチケットレスになったとのことで、早速確認出来るチャンスがありやってきてみましたニヤリ

結論から言うと大成功です爆笑


上海駅の入り口です。ここでパスポートで入る事はできなかったです。念のため、拙い中国語で聞いたところ、優しくできないよーって言われましたおねがい  チケットあるかって聞かれたので、アプリで見せたらOKでした。


いつもの待合室 改札口に近づいて見ると


噂通りあったー笑い泣き右から二つがでっかい液晶付きですね

人がいない時に、近づいて写真撮ってきました口笛  

パスポートって書いてある〜チュー


試しに入れて見る〜てへぺろ  隣の人に、なんじゃこいつって顔で見られる〜笑い泣き

そりゃそうだ、まだ開く時間じゃないし


今回は、もちろん勢いでチケットは発券せず入場ですので、ややビビって並んでますが、パスポートを指定の場所に入れて、一発OKでしたウインク

そんで、蘇州駅はどうなのって思ったら

ちゃんと出口にもある〜照れ  安心からのー


ブブーガーン  5回ぐらいやってなんとかオープンニコニコ   隣のお姉さんは、それ見てても我関せずてへぺろ   結果、めちゃ良い体験でした音譜

たまたま、上海に車で遊びに行って、高鉄で帰る予定だったので、非常に良い体験でしたおねがい  皆さんのブログに感謝です。

たまには、上海の日記も書こうっと