ゲーム談議も始めてみます!


「ANUBIS  ZONE OF THE ENDERS」


あの「メタルギア」シリーズの監督、小島秀夫様が送る、爽快ハイスピードアクション。


「ZONE OF THE ENDERS」の続編ではありますが、無くても良いし、スペシャルエディションなら前作のプレビューも入ってますし、前作は安価で手に入ると思います。



「ANUBIS」の面白さ!


魅力的なキャラクター、キャスト、

メカデザインもすばらしいですが、面白さといえば、


それはやっぱり徹底された、「爽快ハイスピードアクション」というコンセプト。

ストーリー、セリフまわし。

そして戦闘アクション。

全てが畳み掛けるように、怒涛のごとく、それでいて心地よく流れていきます。


重厚な物語は、戦闘の疾走感で極限まで高め、

畳み掛ける物語は、戦闘の緊張感で重みを増し。


そしてクライマックスへ……。


そう、スピード感。浮遊感。自由感。

それらが、おおよそ閉塞された主人公が繰り広げるストーリーによって彩られていく。

ここまで完成度の高いゲームは、なかなかありませんよ。


あらゆるゲーム、そしてアクションゲームに飽きた方は、

この作品がぴったりだと思います。

多分またゲームが好きになれます。


名言(迷言)の名高い、

「はいだらーっ!」

も必見・必聴!



【PS2】ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION(コナミ殿堂セレクション)
¥1,785
メディア・タウン ヤフー店
けっこう安価で手に入ります。