こんばんは。





『TANIGUCHI'S HIT SONG♪』の時間がやって参りました!





最近はホント暑苦しい季節になってきましたね。





梅雨入り前だっていうのに雨が降り続いたり…





過ごしづらいですよね。





さて、今日ご紹介する曲ですが…





1992年の曲ということで、





ちょうど僕が生まれた年ですね。





早生まれなんで、高校3年生ですが17歳です。





ではご紹介しましょう!





中西保志さんで、



『最後の雨』



です!!!!





この曲は本当に名曲中の名曲ですよ。





僕も今年に入ってから知った曲なんですが…





シングルで90万枚も売れた曲でしてね。





あと10万枚でミリオンセラーとなっていた程です。





最高位は16位だったんですがロングヒットを重ね、





約7年間に渡り売れ続け90万枚も売れたみたいです。





スゴイですよね!?





では、歌詞を載せます。






【Aメロ】
さよなら呟く君が
僕の傘 残して
駆けだしてゆく
哀しみ降り出す街中が
銀色に煙って
君だけ 消せない

【Bメロ】
最後の雨に 濡れないように
追い掛けて ただ 抱き寄せ
瞳 閉じた

【サビ】
本気で忘れるくらいなら
泣けるほど愛したりしない
誰かに 盗られるくらいなら
強く抱いて 君を壊したい




という歌詞になってます。





もう歌詞が最高ですね。





またまたロストラブソングですが…





中西さんの実体験かはわかりませんが、





相当その女性を愛していたかが歌詞を見ればお分かりになられるかと思います。





確かに誰かに取られてしまうのは嫌ですねぇ。





しょうがないことなんですけどね。





それに盗られるって表現も…





歌詞だから良いですけど、





普通に考えてみたら余計なお世話って感じになりますよね。





そういえば最近僕が読んでみたい小説があるんです。





ハリーポッターでさえ6ページで飽きた僕ですが…





今回はちゃんと読んでみたいんですよね。





『しづ女の生涯』という小説なんですが





学校の授業で取り組んでいく中で全編が読んでみたくなりました。





皆さんは読んだことありますか?





話は反れましたが中西保志さんの『最後の雨』是非聴いて下さい。








では








また明日。