こんばんみー。





谷口です!不人気ですがこのコーナーをやらせて頂きたいと思います。





昨日は思わぬ失態をしてしまいました!





すみませんでしたー。





今日は自転車のペダルを直しに行ったんでこれで明日のバンドも大丈夫ですね!





じゃあ今日も行きますか!?





タイトルコールはまた私一人でやります。





《た~にぐち~ず、ヒット!!ソ~~~~~ング!!》





さぁ!スッキリしたところで今日の曲の紹介に入りたいと思います!





今日の曲は…





ズバリ!!!!





コレだぁ!!!!





山崎まさよしで、





『One more time, One more chance』です!!





この曲は映画『月とキャベツ』の主題歌としてタイアップされ、





なんと主演は山崎まさよし本人だそうです!





人気バンドをやっていた山崎まさよしが突如バンドを解散。





東京から田舎に帰省し、キャベツの栽培をして暮らす事に。





そこで一人の少女に出会い人生が変わってゆく…





というざっとあらすじはこんな感じです!





かなり前の映画ですが、良かったら見てみて下さい。





それでは歌詞を載せますね。





【Aメロ】
これ以上何を失えば
心は許されるの
どれ程の痛みならば
もういちど君に会える
One more time
季節よ うつろわないで
One more time
ふざけあった 時間よ

【Bメロ】
くいちがう時はいつも
僕が先に折れたね
わがままな性格が
なおさら愛しくさせた
One more chance
記憶に足を取られて
One more chance
次の場所を選べない

【サビ】
いつでも捜しているよ
どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこに
いるはずもないのに
願いがもしも叶うなら
今すぐ君のもとへ
できないことは もう何もない
すべてかけて
抱きしめてみせるよ





という…これもまた失恋ソングになりますかね。





なんか僕がご紹介する曲は失恋ソングが多いようです。





なんかネガティブに捕われると思いますが、





僕自身はそんにネガティブではなく、むしろポジティブです。





時々ネガティブになる事はありますが…





1日で立ち直りますね!





この曲は非常に好きで山崎まさよしの曲の中でも1番好きな曲なんですよね。





特に思い入れがあるということではないですが、





聴くと切なくて…
中々泣ける歌です。





子守唄なんかにしますかね。





安らかに眠りたい時とかに…





って、決して死ぬ訳じゃありませんよ!?





僕は多分何があっても死にません!*笑*





僕を必要としてくれる人が居る限り僕はその人の為に生き続けたいですね。






では…皆さん良い週末を♪










またね(^-^)/