やっちゃいましょう!
お久しぶりーふ♪
谷口大輔です。
『TANIGUCHI'S HIT SONG♪』の時間がやって参りました~。
今日はちょうど僕世代向けの曲かなぁ~。
4月の最後を飾るに相応しい曲なんですね~。
紹介しちゃいますか?
失恋ソングの王道!!
UVERworldで、
『君の好きなうた』
です!!!!
この曲は、僕がちょうど中学3年生の頃で…
人生で初めて付き合った女の子と失恋した時期に発売した曲ですね。
歌詞の内容が本当に共感できたし、この曲を聴いて何回泣いたことか…
女々しくてすいませんね´`
あの頃は僕も純粋だったんだよなぁ~(^-^;
懐かしく思います。
昔を思うと今の自分の汚さがイヤになりますね。
なんだろう…ある意味成長?したんだろうか…
何故、女なんていらないという答えに辿り着いたのか…
彼女より友達の方が大切なんだということを教えてくれたのも、
やはり彼女だった。
なんだかんだで本当の自分を気付かせてくれたのかもしれない。
彼女には本当に感謝している。
今は何してるんだろうな?
なんてこと僕には関係ないかな。。。
では、早速歌詞を載せましょう~っ!(^-^)/
【サビ】
好きだよと 今日も言えないまま
見送った 今まで一緒にいたのに
会いたくて
君の好きなうたを繰り返し
口ずさんだ 帰り道
【Aメロ】
話す声のトーン 視線の先
ほかの誰かとかわす言葉さえ
些細な 君の仕草が 僕を惑わせる
【Bメロ】
君の気持ちが 同じように
答えがここでありますように
きっとずっと 待った 奇跡よ
起こるなら今ここで
【サビ】
好きだよと
今日も言えないまま
見送った 今まで一緒にいたのに
すぐに会いたくて
君の好きなうたを繰り返し
口ずさんだ 帰り道
という歌詞なんですねぇ~。
僕的には最高のロストラブソングだと思いますね。
恋愛経験が少ない為、多くは語れませんが
よっぽど沢山の人と付き合うより
一人の女性を愛したことを誇りに思います。
最近の高校生はマセていると思いますね。
女子なんて常に付き合っていないとイヤっていう人もいます。
常に付き合う為には妥協してまで男と付き合う人もいます。
妥協してまで付き合う女の神経が僕にはわかりません。
付き合ってるから何?
恋愛経験豊富だから何?
モテるから何?
僕から言わせて貰えば一つも羨ましくはないです。
妥協してまで付き合って自分にメリットがあるか?
その人と付き合って自分にとってプラスになるかマイナスになるか…
そんなことも見極めないで恋愛を語るな。
って感じですね。
恋愛をするなということではないですが、
男だって妥協してまで付き合って欲しくないと思います。
恋愛は遊びじゃない…
恋愛を舐めるな。
そして男を舐めるな。
もしも友達を傷付けるような事をする女がいれば
俺がぶっ飛ばします。
“女に手を挙げない”という心構えはありますが…
ダチの為なら何でもします。
とにかく!心あたりのある人は気をつけましょう!
そして!是非歌の方も聴いて下さい!
では、また明日♪