今日もバンド練習でした。




今日はギターのSHUN君が減量でダウンの為おやすみ。




さすがに減量中のキツイ時に無理矢理“来い”とは言えませんしね。。。




次の曲をどうしようか考えて、




次は誰の曲のコピーをやろうかと色々提案を出していたんですが、




中々意見が合わず、決まりませんでした。




僕はどちらかと言うと好きな歌手=歌い易い歌なんですよね。




自分も歌えるから好きになるのかもしれません。




音楽性は5人ともバラバラで、




どちらかと言えば、僕とギターのSHUNが女性歌手の方が好きで




ギター中里とドラム本田は男性歌手の方が好きで




ベース鈴木は…よくわかりません。




彼はバンドで1番変わり者なので。




特に僕の場合だと90年代の男性歌手は好きだけど




今の男性歌手は好きになれません。




女性歌手は今の方が好きですけどね。




Base Ball Bearや

Plastic treeや

RADWIMPSや

凜として時雨や

藍坊主や

BUMP OF CHICKENや

ストレイテナーや

フジファブリックや

10-FEETや

9mm Parabellum Bulletや

ELLEGARDENや

ACIDMANや

ASIAN KUNG-FU GENERATIONや

筋肉少女帯や

ムックや

BEAT CRUSADERSは




ファンには悪いですが、全て同じにしか聞こえません。




僕の頭が悪いだけかもしれませんが、




心に何かを感じる曲がありません。




RADWIMPSとBUMP OF CHICKENは、




すごく尊敬していますがファンではありませんし。




“何か”を感じられないんですよね。




ファンの方々やバンドの皆さんには本当に失礼だと分かっています。




決して批判ではありません。




ですが、その“何か”を感じる曲を僕は歌いたいんです。




難しい話ですいません。




もう一度バンドメンバーと良く話し合ってみます。








では♪