どうもvanです✨





先日、娘3の着物体験で書いてた続きです👇




やっとこさ


無料着付けを自宅で体験しまして


着物を着ることはもちろん


着付けに関連したお話しも


とっても楽しすぎてね指差し







初心者でも


簡単綺麗に着ることが出来る


お便利グッズ





自分で着たことないわたしでも


綺麗に着れましたっっ✨

練習用着物を先生がかしてくれ、

ちょいちょいアドバイスもらいながらですが指差し






楽しすぎたから


やってみようかと





まずはお試し3回 5,500円☝️



教室でやるよりも自宅の方が安いからと


自宅に来てもらうことにニコニコ


家来てくれる方が楽ちん指差し


家の掃除にもちょっと気合いが入る






先生曰く


だいたい8回程


自装は出来るようになるとひらめき






娘3の着付け体験時の際は


無料やしやってみたいなぁ〜


と、体験申し込んだものの


着付け教室誘われても高いし


断るのめんどくさいなぁ〜


と思っていて


なかなか体験する気にならず


放置していましたが





いざやってみると


ホンマ楽しかった飛び出すハート





さらに


その先生が


子ども達の卒業式の日、


着付けをしてくれることになりまして


ありがたやありがたや



キメてる着付け代2回分、2万円ほど浮きましたっっ


凝視え、着物を

  着せてもらうんに1回1万円もかかってたん⁉︎


知らんぷりはい、着付け+出張費で11,000円ですね

  ヘアセットは別料金で5,500円です


凝視ぜひ、自分で着れるようになろ

  しかし数時間で終わる式にえらい出費やな


ニコニコ記念やし、自己満足に浸らせて

  式に着物着て出るの憧れててん

  

  

  




着物はレンタルしようと思っていますニコニコ







ニコニコ子ども達にも着せれるようになりたいな

  着物欲しいな


凝視着物は高いでしょ


キメてる検索検索



洗える着物あるんですね〜あんぐり






サイズがな〜悲しい

フルセットでお得🉐想像よりまだ買えそうな価格 

絹は高いだろ〜な〜不安







シルクのような、、、

はお手頃価格か!?



正絹はやっぱりお高いDASH!





ではまた🖐️


有難う御座いました🙇‍♀️