どうもvanです✨





晴れてるのにポツポツ雨☔️


迷った末、部屋干しにして良かったですニコニコ






さてさて



今日は家計改善のお話です✨




つい最近思い立った家計改善👇








👇勉強させて頂いてます‼️



よ、予備費ひひひひひ

 

よ、予算立ててててててて




すごい、


尊敬しかない、、、、







そうですよね、、、



収入➖支出🟰貯まる


コレはわかる





収入内に収めるための


予算立て‼️



コレもわかる








ところで


何にいくら使っているのか、、、


何にいくらいるのか、、、


今お金、全部でどれくらいあるのか、、、



コレはあやふや







考えるのめんどくさいな、、

←おい






家計簿は旦那様がつけてくれているので


ついでに予算立てもしてもらいます指差し

←おい














こんな感じですが


何もやってない


わけではないですのよ😤






買い物に毎日行かず


2日から3日に1回にする

 

を実施中ニヒヒニヒヒニヒヒ




買い物は以下の理由でほぼ毎日してました昇天



◉スーパー好き


◉メニューをまとめて考えるのがおっくう


◉その日その日に食べたいものを決める


◉子どもが行きたいと言う





実はコレ、


結構効いてますニヒヒニヒヒニヒヒ



凝視でしょうね、行かんかったら

  お金使わんでしょ

  by旦那様

 



2、3日に1回だからといって


1回の買い物に2倍3倍使うかといえば


支出はそんなに変わらない



凝視なんでなん、今までどんな買い方⁉︎







お金だけではなく


買い物行かない日は時間に余裕がある✨


そうね、公園も素敵だけど

やっぱりスーパー行きたいわね






あと、


ポイ活の師匠直伝の


必殺技を実施中☝️


  




一歩前進✨


出来ることから


コツコツと☝️


凝視コツコツ言うてる場合ちゃうけどな by旦那様

  








どのくらい変わったのかは


旦那様による月末家計簿の結果を


お知らせしたいと思いますっっ指差し指差し指差し









アカオ ……エサくれ

地味に気に入ったアカオのくだり笑





ではまた🖐️


有難う御座いました🙇‍♀️