まあ、とっくに始まってるけど
順調。
加配の先生も担任の先生とももう一人の
面倒みてくれている人とも
イイ感じらしい。
学年が上がるともちろん勉強も難しくなるし
どうなるかと思ってたけど
今のところは理解もしているみたい。
課題は色々あるけど書く字も
前よりは読める字になってきた。
宿題もよくやってる。
ただ、これはパパの帰りが遅くなると薬が切れてる時間だからか
文句いいながらで進みが遅い。
それでも全体的にはうまくいってる。
よかった。
無理しすぎず頑張ってほしいな
まあ、とっくに始まってるけど
順調。
加配の先生も担任の先生とももう一人の
面倒みてくれている人とも
イイ感じらしい。
学年が上がるともちろん勉強も難しくなるし
どうなるかと思ってたけど
今のところは理解もしているみたい。
課題は色々あるけど書く字も
前よりは読める字になってきた。
宿題もよくやってる。
ただ、これはパパの帰りが遅くなると薬が切れてる時間だからか
文句いいながらで進みが遅い。
それでも全体的にはうまくいってる。
よかった。
無理しすぎず頑張ってほしいな
公園に行くと次男は色んな子供のところにいって
遊ぼうとしてる。
兄ちゃんは反対に遊びたいけど声をかけれない。
いっつも次男が他の子と遊び始めてその
おこぼれで一緒に遊んでる感じ。
もちろん疎ましがられて
あっち行けとか、変なヤツとか
言われたりする事もある。
気にしないならいいけど、何気にそんな言われた言葉は
残るみたいで、後でイヤな事言われたとウジウジしたりする事もある。
ややこしい。
それでもいつも誰か狙って遊ぼうとしてる。
色んな子が次男と一緒に遊んでくれる。
私が一緒にいるとついつい声をかける次男を止めたりする事も。
だって、イヤな事言われる次男をみたくなかったりするから。
けど、旦那はほったらかし。それで次男は楽しく遊んでる。
私と公園へ行くより放置の旦那と行く方がいいのかなと思う。
私は心配性だな。
次男の色んな事を心配し過ぎてせっかくのチャンスを
壊してるんだな。
たまにこういう事を言われる。
。。。
。。。
思えなーーーーい。
いやな事しますーーー
これも個性と思ってニコニコ…
出来ないわ。
ネットでもよく見る言葉やけど、
私は思った事ないな。
障害がある事はもう仕方がないと思ってるけど
あってよかったなんて思えないし。
しんどいで。やっぱり。
サポートしてくれる人がやたらと次男のダメ出しをするから
もうよくわからん。
ダメ出しばっかりでだからどうしたらいいのか
解決策なんて一切言わないから
イライラしてくるわ。
かと言って問題がないわけでも無いだろうから
一応加配の先生や校長など話せる人にとりあえず
聞きとり。
聞けば聞くほどそこまで悪くなさそうなんよね。
で、今日は担任に少し時間を取ってもらって話してきた。
。。。 思ってたほど悪くない。
次男はこういう事が苦手、でも、こんな事は真っ先にする。
で、分かってなさそうだったら加配の先生が説明すると
理解できるそう。
順をおってすれば全然問題はないらしい。
校庭で遊ぶ時だって喧嘩はするけど、そこまでひどくない
他の子もそれくらいならあるから別に特別悪いわけでも
ないらしい。
う~ん。。。 サポートの人と言う事が違う。
温度差がありすぎる。
なんやろ。次男の事キライなんかな。
学校全体で歌の発表会みたいなんがありました。
加配の先生も横にいないし、舞台の上ではそで近くだから多分
担任が近くにいるだろうけど、見えない。
ドキドキ。。。
去年はクラス別の発表会で途中で何故かの拒否で
散々だったし、何が起こるかわからん。予測不能の次男の行動。
たくさんの親も見に来ていて
子供達だけが先にステージに行くので
別行動。
私的にはこの時点で不安。
もうだれも個別で次男の事をみていない状況が私を不安にさせる。
親が客席に着き、幕があがり、次男は私達とは反対側の
端の方にいました。
指揮の先生も来て合唱が始まった。。。
とたん、次男は一人ノリノリで踊りながら歌ってる!
めっちゃ目立ってる。(笑)
みんなほぼほぼ直立で歌ってるのに次男だけノリノリ。
爆笑。
まあ、みんな自分の子供ばっかり見てるしええか。
と思ってたら、帰り、いろんな親から
次男かっこよかったな~って言われた。
みんな見てたみたい。
まあ、それくらい目立ってた。
本人もめっちゃ満足。
じゃあ、まあいいか。