「政治」をひたすらネタ化する。 -86ページ目

「サプライズ好きなコイズミ君、解散解散と周りで言われると逆に絶対にやらないのでは?」の巻♪

 7月11日発売の週刊誌は『週刊ポスト』『週刊現代』『アエラ』『読売ウィークリー』


-----
 『ポスト』の政治系項目は…


 “小泉首相「解散」決意!「これで自民も民主も割れる」
 “武部、亀井、二階ほか報じられない永田町<迷>場面10


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・自民も民主もこの際にガラガラポンして、「右寄りの皆様」と「左寄りの皆様」に分けた方がすっきりするっしょ?
 ・タケベっちもカメイちゃんも口が軽いから、ホントこれからどういう失言をするのかが見ものだねぇ。


-----
 『現代』の政治系項目は…
 

 “小泉「8月やけくそ解散だ!」自滅のシナリオ
 “東京4区に虎視眈眈、鳩山家vs石原家「衆院補選で激突」の可能性
 

 以上となっております。ワタクシ的には…
 

 ・コイズミ君は郵政民営化という自分のやりたかったことが否定されれば、キレるよ。となると、解散だねぇ。ま、いいんじゃないの?
 ・東京4区補選はおもろいなぁ。どちらも名門やし。ま、ワタクシ的には良純に出馬してほしいなぁ。だって、天気予報も当たらんヤツが日本の将来を占えるかっちゅうねん!って非難轟々になるのが目に見えてるから♪


-----

 『アエラ』の政治系項目は…


 “小泉内閣はニートになる-緊迫「郵政国会」、たとえクリアしても…


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・こういう風に色んな雑誌でコイズミ君が解散に打って出るなんて言っちゃうと、サプライズ好きな彼は逆にやってこないんじゃないのかなぁ???なんやかんやで、な~んか来年の9月まで総裁やってそうやわ…。


-----
 『ウィークリー』の政治系項目は…

 “「参院否決」握る造反18人の実名-郵政民営化法案第2幕


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・参院は見ものだね。ま、アライちゃんは思いっきり反対するのはわかってるけど。
 
-----
 ではでは。
 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

「コイズミ純一郎の頭の中には、エロと解散という二文字しかないのだ!」の巻♪

 7月8日発売の週刊誌は『フライデー』


-----
 『フライデー』の政治系項目は…


 “小泉首相「8・13解散」&「8・15靖国参拝」のWプッツン


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・郵政民営化が予想以上に反対派が力を見せている現在、コイズミ君は自己の影響力の低下をひしひしと感じていることでしょう。コイズミ君は政権内での影響力を取り除けば、ただの変人でしかない。参議院で法案がどうなろうと、もう解散しか選択肢はないんじゃないのかな?ま、法案が成立すれば、やり終えた感はあるだろうし、法案が不成立ならば、逆ギレするだろうし。いずれにせよ、選挙は近そうやね…。ワクワク♪

-----
 ではでは。
 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

「共産党は公明党に噛み付くぐらいしか能がないのか?あ、“なんでも反対”もできるわ(笑)。」の巻♪

 7月7日発売の週刊誌は『週刊新潮』『週刊文春』


-----
 『新潮』の政治系項目は…


 “都議選躍進でも残る「民主」瓦解の火種
 “首相補佐官に復帰する「山拓サン」

 “「郵政民営化」参院決戦を左右する「竹中スキャンダル」

 “「痴漢」が都議選の争点だった「公明・共産」中傷合戦


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・民主党は各地元で何をしてるのかが、全く見えてこない。オザワ君が「自民党は地元に根付いた政治活動をしているが、民主党は…」と以前苦言を呈していたけど、あの発言以降はちゃんとしてるんやろか?ま、ワタクシの選挙区の民主党議員が何をしているのかは全く不明ですが(悲)。
 ・エロ拓もコイズミ君が首相でいる間だけやで、こんなに陽の当たる道を歩けるのは。一刻も早くコイズミ退陣というその日が来てほしいと願う今日この頃…。

 ・ヘイゾーちゃんは敵は自民党内にもいることをきちんと判断しといた方が良いね。ま、すべて想定の範囲内で、さっさとこの際に政治家辞めて、アメリカの某大教授になるレールはもう敷かれてるのかもしれんけどね…。

 ・残念ながら、共産党がいくら公明に噛み付いても、もう勝負はついてます。アンタ達の党勢凋落は議席減少という結果を見れば、明らかですがな…。いっそのこと、共産党は民主党に吸収された方が共産党員のためになるんじゃないのかな???


-----
 『文春』の政治系項目は…


 “福田康夫vs安倍晋三vs野田聖子、ポスト小泉バトルロワイアル
 “平沼赳夫、総裁選出馬宣言-「亀井さんとはきちんと話します」


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・ワタクシはキュートなノダちゃんに首相になってほしいなぁ♪だって、ヤスオちゃんは含み笑いが怖いし、アベちゃんは論調がイケイケドンドンで怖いんやもん♪
 ・ヒラヌマ君はあのデコっぱちをどうにかしなアカンわ。昔ながらの政治家ってカンジのビジュアルをどうにかしないとね…。いっそのこと、カッコいいズラでも被ってみたら???


-----
 ではでは。
 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

「石原シンタローが朝日でインタビューを受けるとな!?ついにボケちゃったのかしら!?」の巻♪

 7月5日発売の週刊誌は『週刊朝日』『サンデー毎日』『フラッシュ』


-----
 『朝日』の政治系項目は…


 “石原慎太郎と60分1本勝負-「靖国」「中国」「国政復帰」「後継」


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・あな珍しや!天敵・朝日にシンタローが登場だってさ。シンタロー、だいぶ判断力が鈍ってるんじゃないの?もしくはもうボケた!?


-----
 『毎日』の政治系項目は…


 政治系はナイのですが。以下のような記事が最近よく見られます。


 “「国栄えて民滅ぶ」大増税にノー!-サラリーマン大増税が始まった


 こういう記事に関して、ワタクシ的にはですなぁ…


 ・ワタクシはこの増税案に反対はしません。だって、国家の危機に文句を言ってるヒマはございませんもん。消費税が15%であろうが、20%であろうが、それで福祉の維持ができ、かつ財政維持ができるのであれば、多少の痛みは仕方ございません。その代わり、生活必需品には消費税が掛からないとか、弱者を守る施策できちんと対応してくれれば、それで満足です!ちなみにワタクシは超安月給の弱者です(悲)。


-----
 『フラッシュ』の政治系項目は…


 “「名刺見せてくださいッ!」/センセイ方はどれもお堅い


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・アベちゃんやエロ拓やヘイゾーちゃんの名刺が公開されてる模様。エロ拓のはどうせ意味無く女性の裸とか載ってるんでしょ?(笑)


-----


 ではでは。
 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

「ヒラヌマ赳夫は自分の顔を鏡で見たことがないんやろか?なんとまぁ、地味な顔立ち♪」の巻♪

 7月4日発売の週刊誌は『週刊ポスト』『週刊現代』『アエラ』『読売ウィークリー』


-----
 『ポスト』の政治系項目は…


 “平沼赳夫「小泉首相は郵貯345兆円を米国に売り渡した」
 “竹中「疑惑のチラシ作戦」でバレた「小泉支持層はIQが低い」文書

 “ふざけるな!与野党談合で「議員年金廃止」を廃止


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・次期総理候補と言われるヒラヌマ君の登場ですな。でもね、彼は自分の地味さを全然理解してないバカ。国民はカッコいい政治家を望んでるんですよ♪アベちゃんとかシンタローとか、ね。この国の成熟度なんて、そんなもんですよ…。
 ・IQ低いって言われても仕方ないっしょ?だって、本気で政策を見て候補者を選んでる人が日本のどこにいるの?投票日当日になって候補者を決める人が多数存在するこの国の投票行動を見れば、バカがそこらにいるのは当然の話♪

 ・廃止はなんか可哀相。ま、国会議員でも頑張ってる人はいるんだし、国民よりちょっと高めの年金をあげてもいいんじゃないの?ま、バカ高い現制度は必要ナイとは思うけどね。


-----
 『現代』の政治系項目は…


 “超骨抜きで郵政民営化法案衆院通過、首相が靖国参拝する日”

 “石原慎太郎「孤独な都知事」-都議選の応援でも風吹かず


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・結局、民営化という形だけでもやったことに意義はあると思う。でも、それだけ。後は野となれ、山となれか…?
 ・浜渦問題でシンタローはかなり威厳を失ったね。中国にブチかます、いつもの威勢はどこに行ったのかしら???ま、おとなしいシンタローは、な~んか見てて可哀想ナリ…。


-----

 『アエラ』の政治系項目は…


 “保守本流の安倍包囲網-ポスト小泉にらむ靖国バトル


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・アベちゃんは保守の期待に応えてくれることでしょう。もしかすると、若さの勢い余って、とんでもないことをやっちまいかねませんが…。アベちゃん、くれぐれも西村シンゴのようにキ●ガイ保守にはならないでね♪


-----
 『ウィークリー』の政治系項目は…


 “炸裂するか「竹中解散」-郵政国会「天王山」


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・ワタクシは竹中解散が先か、靖国解散が先か、どちらが先なのかが気になります。どっちにしろ、選挙は近いかも?ってカンジは楽しいなぁ♪


-----

 ではでは。
 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!