「ハマヨツがいなくなったら、公明参議院の顔は誰になるの?」の巻♪
6月23日発売の週刊誌は『週刊新潮』『週刊文春』
-----
『新潮』の政治系項目は…
“「共産党」に除籍された萩原遼”
“ついに「家族会」を非難し始めた「平沢勝栄」センセイ ”
以上となっております。ワタクシ的には…
・萩原遼って、赤旗の平壌特派員らしいよ。ま、共産党が北朝鮮との関係を切ったってことっしょ?
・ヒラサワは何を考えてるんやろ?自分の選挙区で散々「曽我さん」を利用したくせに。ホンマ、ヒラサワは次の選挙で叩き落とさなアカン議員ナンバーワンやね。
-----
『文春』の政治系項目は…
“小泉「靖国参拝」阻止に動く親中派の秘密会合”
“東京4区「乳モミ補選」に公明・浜四津出馬情報”
以上となっております。ワタクシ的には…
・アオキ幹雄君やコガちゃんが色々と連携を密にしてるみたい。な~んか抵抗勢力がここぞとばかりにコイズミの足を引っ張ってるようにしか見えんね。
・おっ、公明参議院の顔・ハマヨがツ衆議院に鞍替えってこと?でも、そうなると公明参議院のイチオシ議員がいなくなるけど、対外的な戦略として創価学会はこれにOKなんやろか?
-----
ではでは。
どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!
「タケベっちといい、ナカヤマ君といい、口も存在も軽い政治家が多い2005年の6月」の巻♪
6月21日発売の週刊誌は『週刊朝日』『サンデー毎日』『フラッシュ』
-----
『朝日』の政治系項目は…
なんとナシ!
今週は『アエラ』と合わせて、批判力無き朝日系にはウンザリした!(涙)
-----
『毎日』の政治系項目は…
“「暴言」「失言」が多すぎないか!ユルフン政治家に<喝ッ>”
以上となっております。ワタクシ的には…
・ナカヤマ君が先日「従軍慰安婦」云々の発言をしてたけど、一昔前なら即日首が飛んでたような発言。それでも、飛ばなくなったってことは失言の意味合いが変化してきてるんでしょうなぁ…。時の流れに身を任せましょう♪
-----
『フラッシュ』の政治系項目は…
“武部幹事長が秘書の衆院選立候補を傲慢バックアップ-俺は常勝幹事長”
以上となっております。ワタクシ的には…
・タケベっちが「常勝」やって?「妄想」じゃないの ?(笑)
------
ではでは。
どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!
「鈴木ムネオちゃんって、何度見てもやっぱり坂田利夫師匠にしか見えない。」の巻♪
6月20日発売の週刊誌は『週刊ポスト』『週刊現代』『アエラ』『読売ウィークリー』
-----
『ポスト』の政治系項目は…
“「靖国国会」を熱くするポスト小泉<裏>試験”
以上となっております。ワタクシ的には…
・アベちゃん、福田ヤスオちゃん、平沼タケオちゃん、タニガキちゃんとかに「靖国問題で、政教分離って公明党がワーワー言うのはなんか抵抗感ない?」って聞いてみたら?あ、アベちゃんは創価学会嫌いなので、仕舞っていた何かしらに火を点けてしまいそうやね♪
-----
『現代』の政治系項目は…
“「小泉首相は靖国に参拝する」「大物」飯島秘書官の大胆発言”
“「日本に帰ってこい」鈴木宗男を怒らせた元「盟友」の著書”
“「理解できないのは当たり前」、ホリエモンvs代議士「議論」の勝者”
以上となっております。ワタクシ的には…
・イイジマ君が言わなくても、今の状況を見れば、コイズミ君が参拝するのは確実っしょ?イイジマ君に言われんでも、わかってるっちゅうねん!
・元外務官僚・トーゴー君がムネオ批判を書いてるらしいです。ま、二人とも過去の人なので、何をやろうが勝手にやって下さいな♪
・ホリエモンと話がまともにできる論客が国会にいる訳ないじゃん。あのヒエダ君に勝ったホリエモンやで。
-----
『アエラ』の政治系項目は…
なんとナシ!
朝日系の体たらくにウンザリ!(悲)
-----
『ウィークリー』の政治系項目は…
これまたナシ!
読売系は権力になびき過ぎじゃい!(怒)
-----
ではでは。
どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!
「ナカムラ博彦っていう議員が何をしてきたのかを知っている人は手をあ~げ~て!」の巻♪
6月17日発売の週刊誌は『フライデー』
-----
『フライデー』の政治系項目は…
“安倍晋三「謎のコンサルタント」に頼る<妄執>”
“呆れた!自民党参院議員が配った「違法トランプ」”
“大ピンチ<疑惑大臣>竹中平蔵「8月クビ」は決定的!?本誌追及記事”
以上となっております。ワタクシ的には…
・怪しげな人間が周辺にいる次期総理候補ってどうよ?
・中村博彦なる参議院議員のお話らしい。てか、ナカムラ議員って何をしてる議員なの?存在を初めて知りました…。
・ヘイゾーちゃん、ピンチ!コイズミ君は彼を守れるのか!?
-----
ではでは。
どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!