現在一時帰国中ですニコニコ

東京も寒かったり、暑かったりなかなか安定しないお天気…今日も午前中は雨と強風で嵐のようでしたが、今は晴天☀️ 桜ももうすぐ🌸


バンクーバーも桜が咲いてお天気の日が増えたみたいですね口笛

 

前回、カナダ人の彼と婚約したことをブログに書きました。

 

その後、彼の家族、私の家族も含め話題になるのは、どこで結婚式(こちらでいうCeremony)するの?

どこで?というのは、カナダor日本の選択。

 

どちらで行うにして、どちらかは友人を呼べない、家族に負担がかかるなどの問題が出てくると思います。

国際結婚したみなさんにどうやってきめたのか聞きたい!

 

私たちが話し合ったのは、

・移動する人の多さ

・今後の手続きがスムーズにいくであろう

・夏に上げたい! ガーデンセレモニーがしたい!

 

がありました。

 

・移動する人の多さ (彼の家族のが多い)

・今後の手続きがスムーズにいくであろう (これからはいちおカナダに住む予定なので、今後の手続きを考えて)

・夏に上げたい! ガーデンセレモニーがしたい!(日本の夏外で上げたら汗だく危険信号)

 
など、考慮して私達は、カナダで結婚式をすることを決めましたウインク

ただ…カナダの結婚式って…
式場とかウエディングプランナーとか全然決まってない…情報がないえーんえーんえーん

今後の準備については、これからカナダで結婚式をあげる方に少しでも情報が残せるようにしたいと思いますニコニコ飛び出すハート