2022年から、語学留学初めて、はや2年カナダに滞在する機会を作ってきました。

 

昨年の8月に語学留学と現在お付き合いしている彼と同棲を始めました。

 

・生まれた国も、育った環境も文化も違う

・見てきたアニメも全然違う

・食生活も違う

 

すべてが違う彼との同棲生活は、やはりいろいろ悩むこともありました。

小さなことだと、ごはんどうしよう、、、とかも赤ちゃん泣き 最初は何が口に合うのかもわからなかった…毎日日本食もどうかな?とか…

 

言葉も100%通じてないこともあるから、自分の意見や感情を伝えるのがこんなにも大変なのかとも思いました。

 

また、カナダにきて家族との時間を過ごす機会や、家族との距離感が近いことにも最初はとまどいを感じたし、自分の語学力のなさに家族の中にいるのがつらくなることもありました。(これは今もあるけど笑い泣き

 

サプライズも、ロマンティックでもない憧れなプロポーズとは全然ちがったけど、「YES」とお答えしました。

 

すでにカナダの結婚式準備に圧倒されながら、日々げっそりしています。

たくさん検索をしても、カナダの結婚式を挙げた/準備をしたなどの情報が全然出てこない

唯一1人探しに探して見つけて、インスタからメッセージ送ってみたら返信をいただきいろいろ教えていただきました!

何にせよ、夏は激戦シーズンなので早めに準備、予約をする必要がある!と、、、

 

これから、結婚式準備、ビザ申請、カナダで初めての職探しなど、未知なる経験をたくさん積む予定です。

 

引き続きカナダからの日々をお届けできそうです口笛ラブ