L'Arc~en~Ciel@国立 3/22 ② | ΦらいぶぶろぐΦ

ΦらいぶぶろぐΦ

作文能力ゼロですのでょろしゅう。。

暗転したまま、そこから会場自体がプロジェクションで海みたいな色に。

そこに何か影が見えると思ったらクジラポッ
大きなクジラが国立を泳いでた。

そして、気づいたらkenちゃんスタンバイしてて
音がなった瞬間マイハーだと分かったポロッ

kenちゃんの音でクジラを泳がせてるみたいで
すんごい素敵だったうへー

大好き。この音。。


マイハーもkenちゃんからずっと目が離せなくて
2番のサビ終わってから
コーラスまだなのにkenちゃんものすごい早くイヤモニ外したの。それ見てもぅ…ドワーッはーと。

最後もはいたんのちぅがあるって分かってても
直前までkenちゃん見てた。。

最後はちゃんとちぅ見たよちううっハート

あ、はいたん、いつも自分で歌う高音のとこも歌わないから ∑(・ω・ノ)ノ エッあせるなったわww

そこからの4番街!!
嬉しーーーヽ(*´∀`)ノ
もうジャンプジャンプチア

kenちゃんのソロでぎゃぁぎゃぁ言うケノタきゃー

kenちゃん、あの長い脚を揃えてピョンピョンしてたもへ~あとへんなステップw

最後ははいたんのため息ほわーん
横顔がほんと美しい…萌


XXXも嬉しくて音符
てっちゃんのコーラスと、いつもの横揺れが幸せいやんっはーと。

kenちゃんのギターの歪みってゆうの?
あの音がすんごい好きでポッ

エロぃはいたん。。。うへー

最後のkenちゃんヤバいしポッ


その後がshadeポッ

ゆっきーが頭フリフリしながらリズムとってるのがほんとに好きで星に願いを

その後も大好きなDRINKIIT星に願いを
ゆっきーの曲ですんごい好きな2つ!はーと。

その後のMC
「ここでやるからにはね、新曲を出してからだろうって思ってたんですけどね、
まぁそううまくは行かず…(笑)
でも、言うてみるもんですね」みたいなこと言ってたよね?

「なんか、映画みたいな壮大な曲が作りたいなーっと思ってたんですけど
思ってただけなんだけど、さすがkenちゃん。
言わなくても分かるというか、素晴らしい曲を作ってきてくれてね。これだ!って。」

kenちゃん、ずっと下向いて真顔だったのに
急にほっぺにピース当ててくしゃって!鼻血
しかもなんかもぐもぐしてるww

大絶叫ですわ。。。あかん。。。


んで、「聞いてください、EVERLASTING」

曲はなんだろうなー。
Anemoneみたいな感じの、バラード。
はいたんの声がよく伸びる曲。
打ち込みもあって、なによりてっちゃんがギター!!!( ゚Д゚)ぽかーんハッ←最後のほうで気付いた


なんだこりゃ。。すんごいことになってる。。と思ってたはっ←ぽかーん


その後がBlameビックリマーク
前日やったの知ってたから驚きは少なかったけど
嬉しかったほわーん

Blameはやっぱりてっちゃんのベースうへー
泣いてたのかな。。
これしか記憶がないけど。。。

その後が暗転して、kenちゃんがウロウロしてて
MC察知。めっちゃ叫ぶ!きゃー


ken「こんばんはー!国立ー!」

会場「イェーイ!」

k「競技場ーーー!」

「さぞかし色んな競技をやってきたんでしょうね~。」

えっww(゚∀゚ ;)

「…昨日はモコモコで温かかったのになぁー。。
今日はこんな開いて(シャツのこと)寒いねん!!」っとww

「で、ホッカイロを…あ、商品名言ったらあかんのか。
ほっといたら温かくなるモノをですね、
股間にいっぱい貼ったら熱くて…」

キタ━(゜∀゜)━!
なんで股間に貼るんwwww

「ギターで押さえ付けられるとこがほんまに熱くて。
誰が同じ所を常に温めろと言うたんかと!w」

だからサブステでもポケットに手入れてたのかww
寒いのかと思ってたらww


「国立新しくするんでしょ?
思うんだけど、こう横にそのままちょっとずらせないのかな?」
発想が子供ww

「東京オリンピック?古い方の。
見たことはないけど、ここに国立競技場があって。
それでまた東京オリンピックやるやん。
詳しくは知らんけど。
なんかすごいよね~、両方とも知ってるって。
自分の世代で東京でオリンピックやるのってすごいことだよね!」←熱弁

この辺よく聞こえなかったんだけど
はいたんの方向いたりして
「…え?いいの?いいの?!」
なんか、エロの話がないとダメとか言っ
はいたんがえーよって言ってくれたらしい(笑)


「あのさ、男は机の角見てもなんとも思わんけど
女は机の角見ると興奮するんでしょ?!」

しないわwwww
小学生かっwwwwΣヾ(゚∀゚;)

はいたんが爆笑してて、ゆっきーも笑ってる萌~ッッ
「でねww、聞いて聞いて聞いて!!!」

分かったからww

「あらゆる机の角が、股間の高さに設定されてるって知ってた?!」

えーーーーー?!←会場半信半疑

「ほんと!ほんと!これから机の角見たら…」とか言ってたよーなwwにゃ

相変わらずのMCが安心しましたぷぷ


からの国立ー!→競技場ー!のコール&レスポンスチア

「Caress of Venusビックリマーク」って言ったのが聞き取れなくて
イントロ始まって絶句。。。ドワーッ

やっぱり大好きだ、この曲えぐえぐ。。。

kenちゃんのジャーンが大好きで…いやんっはーと。

はいたんのちぅいただきましたキスマークはーと。

ゆっきーのカウントもちゃんと見た!もへ~

てっちゃんのコーラスもちゃんと聞いた!(´v`)

終わりもすごく好き萌え

次がドラハイ!
エンジン音からのジャンプべー


二番のサビで最高のフィナーレを~音符のとこ
歌詞忘れて「…Yeah!!」ww

yeah!じゃねーし!wwって突っ込んじゃったよww
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

んで、その後の鋼の翼で~ のとこを
来世でまたあ~音符 って歌って
(*;∂д6)ビックリ「待って待って待って!ちがっ…」って思いっきりマイクに入っちゃってww

でも演奏は止まらないし
kenちゃん見たら笑ってたし鼻血

止まらないから国立も全力で歌うww音符

くっそ可愛いかったです、ごちそうさまです星に願いを


そのままLinkへ。
kenちゃんの左右へ揺れる変なステップも健在ww
そして足揃えてピョンピョンしてた萌~ッッ

そして、下手花道の先端にいたはいたんのとこへ寄ってって
ペロんてお尻触ったwwww

はいたん振り向いてビックリしてたじゃんwwww汗
んもーーーはーと。←好き

途中はてっちゃんのMCラブ


「お元気ぃーー?おげぇんきぃーーー?
キレイなぁ。」

「続き聞きたいーー?続き聞きたいのーー?」
もっと喋ってたんだけどね…にゃ

しーんってなって始まらなくて
てっちゃんがゆっきー振り向いたりしてほわーん

ジャンプにクラップにほんと楽しいチア


「 生まれ変わる前の国立で最後に演奏できて光栄です。
また完成したらやれたら嬉しいなと。
それまでL'Arc~en~Cielは相変わらずかもしれないですけど、
こうやってね素敵な景色を見るといいバンドだなって思います。
皆が居て、一人一人の力でこの景色が作られてるからね。
それまで皆さんついてきてください。
最後に歌ってください、あなた。」

うっ・・あ な た…

虹だと思ってたのにーーえぐえぐ。。。
あかん。。。
大号泣。。。

最後、七色の風船が飛んで
やっぱり4人も見上げながら演奏しててえぐえぐ。。。

最後の最後は花火がエーン
ステージもキレイな虹になってて
私達も虹になってて。。

ほんとに、大好き。
ほんとに、愛してる。

いつもいつも泣くけど
本当に大好きで、嬉しいからだから。


kenちゃん、最後にお辞儀して帰ってって、
ゆっきーも四方にお辞儀して帰ってって。

はいたんは投げちゅーして、手振って帰ってって。
てっちゃんはやっぱりバナナ投げてくれて。
1周ぐるっと回ってくれて(=´;ω;`=)

いつまでも待てます。。


今回はほんとにkenちゃんしか見れなくて。
台に左足乗せて弾いてたり
ゆらゆら弾いてたり
仰け反って弾いてたり
頭ぐるぐる回しながら弾いてたり。

手の動きも、顔も、タバコも全部叫んでたもへ~



こんなレポですみません。
ほとんど皆が参加してるからこの辺でいっかwshokopon

セトリ↓

01.CHASE
02.SEVENTH HEAVEN
03.REVELATION
04.GOOD LUCK MY WAY
05.BLESS
06.HONEY
07.winter fall
08.NEXUS4
09.READY STEADY GO

10.metropolis
11.未来世界
12.花葬 -L'Acoustic version-

13.MY HEART DRAWS A DREAM
14.the Fourth Avenue Cafe
15.X X X
16.shade of season
17.DRINK IT DOWN
18.EVERLASTING
19.Blame
20.Caress of Venus
21.Driver's High
22.Link
23.あなた