2月12日 栄村 | ΦらいぶぶろぐΦ

ΦらいぶぶろぐΦ

作文能力ゼロですのでょろしゅう。。

過ぎちゃったけど。


来月でもう一年です。。



あれだけ冬になる前にと誰もが思ってたのに


結局応急措置のまま冬になって
まさかの豪雪の年になって。



私が小さい頃は大雪が当たり前だと思ってたけど


さすがにもう4m近く。
降りすぎだよ…


先日阿部県知事?が栄村に来たみたいだけど
まぁ遅いよね。



これから何が変わるのか。
除雪もただ家を除雪するだけで皆限界になってきてる。


うちのお母さんも近所の一人暮らしの家とかまで道作り行ってるし。


誰がどこで怪我とかしてもおかしくないし
仮設住宅の結露や駐車場の問題もあるし


本当に見なきゃ分からないことだらけ。


今、皆が困ってることは何だろう?



秋山郷はまだなにも起きてないよね。
このまま無事に春になるといいな。


これから雪崩の時期のが心配だけど…



風化させないように、とは言うけど
多分豪雪じゃなかったらもう忘れられてたと思う。


だから今報道してる間に
この近辺みんな被災してるって事もちゃんと伝えて欲しい。


来月、必ず震災の特番やると思うけど
その時長野、という言葉が一回でも出てくるか
ちゃんと見るよ、私は。



東北でもなかなかTVでは報道しなくなってきてるし…
皆が放置されてないのか気になるよ。。