ブログを閉めることにしました。 | 三軒茶屋ピノクラブ。薬に頼らず気功整体で血流、リンパの流れを促し気の巡りを整えることで治癒力を高めて元気になる!

三軒茶屋ピノクラブ。薬に頼らず気功整体で血流、リンパの流れを促し気の巡りを整えることで治癒力を高めて元気になる!

私たちの身体には血液と同じように「気」も巡っています。血・気が不足したり、流れが滞ることで疲れやすくなります。手から気を出しながら凝っている筋肉をほぐしていきます。血流、気の流れをよくすることで身体本来の治癒力を高めます。

三軒茶屋より徒歩1分。
気功美容整体サロン、ピノクラブの
山本です。


こちらのブログは私が学んだ
お仕事にできたらいいなぁという
ところから始まりました。


集客をするために始めたのですが
いつの間にか日記のようなブログに
なってしまい、


自分自身、施術の仕事で食べていきたいと
思いながら、なかなか行動にうつせず
もんもんとしながら生活していました。


収入も不安定で会社勤めをしていた
頃よりはるかに少なく、いつも不安
でした。


いつか、いつかと思いながら行動に
うつせなかったのは、大変だと思って
いたから。


収入は少ないけど、今のが体も心も楽
だと思っていたから。


収入を増やしたいと思ったらそれなりに
働かないと稼げませんよね。


それが嫌だったんです。
今より働くのが嫌だったんですね。
疲れるから。


でも、心は満たされません。
やりたいことができていないから。
だからずっとモヤモヤしていました。


施術の仕事で食べていきたい。
もっと収入を増やしたいと思ったら
やっぱり働かなくちゃいけない。


でも、休みなく働くのは嫌だ。
でも、収入がないのも嫌だ。
ずっとこれの繰り返しでした。


やりたいことがあっても
欲しいものがあっても
お金がないから買えない、
できないと諦めていました。


今のままではいつまでたっても
そんな日はこないなぁと思って
覚悟を決めました。


今までより時給のいい所に
バイト先を変え、日数も増やしました。


ピノクラブにも週2日入ってるので
休みは週に1日。


今までのんびり過ごしてきた分、
こんなに詰めてしまってやっていけるか?
心配でした。


実際、生活が変わったことで体調を
崩しましたが、だんだんペースが
つかめてきたので、絶対にやるという
気持ちでやってます。


まずは自分の生活を安定させないと
不安や心配が消えません。


そして、明確な目標をもつこと。


目標を作ると行動が変わるそうです。
あとは意識に上げること。


私たちは無意識で行動していることが
多くあります。


意識をして行動すると見方や受け取り方が
変わってきます。


いろいろと気持ちに変化が出てきていて
自分のやりたいことに向かって行動して
いこうとします。


なかなか行動にうつせない時は
ブレーキがかかっているのかも
しれません。


私のようにやりたいと言いながら
それをやるのは大変だからとか
めんどくさいなどという思いが
あるからなんですよね。


私も収入を増やしたいと思いながら
忙しくて休みがなくなるのが怖かった
んですね。


体がヘトヘトになって動けなくなったら
どうしようと。


でも、やってみるとなんとかやって
いけそうです。


はじめに体調は崩したけど、慣れてきたら
時間配分ができてきて、早く寝るように
なったし、体も毎日ほぐしたりストレッチ
したり、きをつけるようになりました。


今後は出張施術と松井式の受講生の
むっちゃんと気功整体のサロンを
作りたいねと話しています。


少し前から出張施術のブログを
書いています。


あまり更新もしていなくて、形も
できていなかったんですけど、
受講生のとこさんにブログの
カスタマイズをお願いしていて、
近いうち素敵なブログに変わると
思います。


それまでに記事を整えて見やすい
ブログにしていく予定です。


なので、こちらのブログは終わらせようと
思います。


今まで私のブログを読んで下さった方や
お立ち寄り下さっていた方、本当に
頼りないブログを読んで下さって
ありがとうございました。


出張施術のブログ一本に集中しようと
思います。

山本恭子