蓮「紅がに」「紅鷺」など開花 | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

いよいよ蓮の開花も終わりが近づいてきた感じで、今朝は新規の開花がないという状況でした。

「紅がに(べにがに)」は、多分これがラストとなる小さめの花を咲かせました。色も最盛期に比べると薄めですね。

 

「紅鷺(べにさぎ)」は、立葉の高さスレスレで開花。

 

「厦門碗蓮(あもいわんれん)」は、まだ蕾が複数あり、しばらく楽しめそうです。

 

今朝も日射しが出て来たのは10時頃。

早仕舞いの傾向のある「メイラ」は、閉じ始めていました。

 

「ペリーズワイルドファイアー」は、チョイ小さめ。

 

「マンカラウボン」は二輪咲きでしたが、離れていたので一枚の写真に収めるのは無理でした。

 

本日のラストは「スターブライト」。ちょっとシワが寄ってしまいましたが、合格点の範囲でしょう。