蓮の開花数はついに500本を超過 | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

今シーズンは、本当に蓮の開花数が多いです。昨日の開花分でついに大台の500本を超えました。

ただし、明日からの台風予報は少々心配。良い方に外れてくれることを祈りたいです。

 

我が家オリジナル品種の「佳蓮(かれん)」。通常は割に早い時期に咲き終わるのですが、季節外れの花を咲かせてくれました。

 

爽やかな透明感を感じる「厦門碗蓮(あもいわんれん)」の初日。

 

こちらは「小舞妃(しょうまいひ)」と混植している鉢ですが、まだまだ新しい蕾が出て来ています。

 

立葉も黄ばんだものが増えて来始めました。「紅鷺(べにさぎ)」です。

 

いつもながらに独特な「紫気蓬莱(しきほうらい)」の開花2日目。

 

「真如蓮(しんにょれん)」も、そろそろラスト。花が小さくなってきました。

 

本日ご紹介出来る睡蓮は、この「オールモストブラック」のみ。平日の朝は忙しいです(汗)