都内の桜は最後の見頃? | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

明日は本降りの雨。強めの風も吹くということで、都内の桜も見頃のラストとなりそうなので、昼休みに少し散歩して来ました。

まずは国会前庭。

 

すぐ横に国会議事堂が見えています。

 

ツツジも咲き始めました。

 

桜の向こうには桜の代紋のビル(警視庁)が見えていますね(汗)

 

皇居のお堀の桜も見事です。

 

桜田門の桜も見てきました。

 

ここは法務省の旧本館。赤煉瓦の建物が歴史を感じさせます。

 

外務省前の桜並木はかなり古木化してきたので、更新作業が行われている様子です(古木の間に新しい苗木が植えられていました)。ちょっと早足でしたが、良い散歩になりました。