仕事終わりにちょっとだけ探鳥 | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

本日は16時前に仕事が終わりましたので、近場にちょっとだけ探鳥に行って参りました。曇り空で日射しがないので、実質的に活動出来る時間は30分程度。

 

まず出迎えてくれたのはコゲラ。既に薄暗いので警戒心も低くなっているのでしょう。かなり近距離で遊んでくれました。

 

エナガはなぜか、びしょ濡れ。水浴びでもしていたのでしょうか。

 

水辺のアシの所には、ジョウビタキがいました。

 

良く通る声で鳴くガビチョウ。フレームからはみ出す近さです。

 

コジュケイのペアを撮ったところでほぼ光量限界。短時間でしたが、割と色々見る事が出来、良かったです。