秩父の山で赤い鳥を見る | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

先日、長野で見たオオマシコですが、もう少し良い条件で見ておきたいと思い、山に出かけて来ました。

現地到着はまだ薄暗い6時半。しばらく待って、7時15分頃に主役が登場です。

 

食べているのはリョウブの実でしょうか。

 

ずっと木の上におり、下に降りてくることはありませんでした。

 

ウソも見かけましたが、遠目で残念。

 

良く出てきていたのはヤマガラ。オオマシコもこの位の解像度で撮りたかったです。

 

良く動くので撮りづらいコガラ。

 

撮るものがないので、シジュウカラにも登場頂きました。

 

10時半頃まで待ちましたが、主役の再登場がなかったのでちょっと丸山の山頂まで散歩して来ました。

北側は谷川連峰の雪景色が見事。

 

南側は武甲山がよく見えました。日を改めてリベンジですね。