蓮「毎葉蓮」「紅領巾」など開花 | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

日射しのないイマイチの天気が続いたことに加え、開花数が少なかったので、昨日分と合わせてご紹介と致します。

まずは昨日開花分の「毎葉蓮(まいようれん)」。この花の次でラストとなりそうな雰囲気です。

 

今朝は雨。細身花弁の「紅領巾(こうりょうきん)」は、ちょっとダレてしまいます。

 

「小舞妃(しょうまいひ)」も、ちょっと寒そうな雰囲気。

 

ザッと降った強い雨が上がったあとに咲いていたのはメキシカーナ系品種のみ。「スターブライト」です。

 

「グレッグズオレンジビューティ」は、水面に横たわってしまいました。