駅ナカで本格的なラーメンを楽しむ | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

駅のホームの立ち食いソバといえば、簡素な食事の代名詞ですが。東武東上線川越駅のホームにある「アンダーグラウンドラーメン」はなかなかに侮れません。

 

看板にあるとおり、川越のつけ麺で有名な「頑者(がんじゃ)」のグループ店。

店の前にある食券販売機で食券を購入してから入店です。

 

主力はやはりつけ麺なのでしょうが、当方はつけ麺よりラーメン派。まず最初は「特製濃厚ラーメン(1100円)」を注文です。

とんこつ醤油の濃い口スープに魚粉がザラッと入り、まさに濃厚。チャーシューもバラに加え、低温調理の肩ロースっぽいのが入っており、十分すぎるボリュームです。

 

2回目の訪問時は「特製ラーメンライト(1100円)」をチョイス。スープが魚介醤油系となっており、濃厚より罪悪感なく食べられます(笑)

いずれも駅のホームとは思えないハイレベルな仕上がりで、大満足でした。