久々のガンジャラーメン | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

頑者(がんじゃ)といえば、川越の有名なつけ麺屋ですが、圏央道の菖蒲パーキングエリアにはこの頑者の別ブランドのラーメン屋(ガンジャラーメン)が入っています。私としてはこちら方向の圏央道はあまり使わないのですが、たまに使った時にはかなりの頻度で食べに行くというくらい、好きなラーメンだったりします(今回はあしかがフラワーパークの帰りにわざわざ遠回りして立ち寄ったくらいです)。

 

今回のチョイスは定番の「濃厚魚介豚骨ラーメン」(800円)。舌にざらっと感じる程の魚介粉が入った濃いめのスープがたまりません。いけないと思いつつも、危うく完飲してしまいそうな魔力を持っています(笑)