ヒガンバナが見頃 | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

我が家の近くの「越辺川(おっぺがわ)」。この時期は川の土手に生えるヒガンバナがあちこちで見頃になっています。


鮮やかな色が良いです。


その間を「アキアカネ」が飛び回っていました。


一輪だけ咲いているのも風情があって良いものです。


グッと露出を絞って花を浮き立たせてみました。


秋空とのコントラストが美しいです。


こういうアングルを狙うのであれば、超広角レンズが欲しくなってしまいますね。


日射しにキラキラと輝く姿が素敵です。


ほんの一時期だけの楽しみですが、毎年の楽しみの一つです。


土手の道には「トノサマバッタ」が沢山。子供の頃は良く捕まえたものです。