怒涛の6月でした | Caniaの音楽室

Caniaの音楽室

音楽、ピアノ、メンタルトレーニング、レッスンなどについて書いています。

こんにちは。

カーニャの音楽室の

高橋菜穂子です。

 

今年は6月に発表会を2回も行いました。

恒例の所属楽器店の発表会が6月8日。

所属楽器店の多目的ホールで行いました。

 

私の生徒さんだけた主演するので、

プログラムから本番、リハーサルと

私の好き勝手ラブラブに出来ます!

 

毎年、

お子さんには曲のイメージを絵にしてもらい、

大人にはそれぞれの想いをプログラムに書いてもらっています。

 

楽器店ではモノクロ印刷しかできないので、

昨年から、私が印刷を個人的に注文するようにしています。

 

やっぱりカラーのプログラムはいいですね。

初めて出る4歳の生徒ちゃん、

骨折から回復して2ヶ月で仕上げた子、

すっかり大人な演奏を披露してくれた中学生

 

60代でピアノを始めた生徒さん、

バッハのカツラをかぶって演奏してくれた生徒さん、

プルプルと震えながらも立派に演奏してくれた生徒さん

 

そして、退職された受付スタッフまで駆けつけてくれて

賑やかな発表会でした!

 

そして6月29日は、

プライベートの大人の生徒さんの発表会をしました。

忙しい中、一生懸命演奏してくださいました!

 

自作曲を披露してくださった方も!

 

私も演奏させてもらいました!

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ

 

カーニャの音楽室

 

東京都目黒区のピアノ教室です。

 

🐶3歳から80歳までの生徒さんが在籍中

🐶本番が苦手!という「あがり症」にもアプローチ

🐶年末の大人の為の「テーマコンサート」では

音楽史も学べます。

 

現在、オンラインレッスン受講生を募集中!

 

「あがり症」対策のみもご相談ください。

 

 

           お問い合わせは下差し