保護者会 | Caniaの音楽室

Caniaの音楽室

音楽、ピアノ、メンタルトレーニング、レッスンなどについて書いています。

こんにちは。

カーニャの音楽室の

高橋菜穂子です。

 

前回のブログから2週間も経ってしまいました。
ブログは継続できていませんが、
ウォーキングは継続しています。
私は全く痩せまんが・・。
毎日最低10000歩、多い日は20000歩、歩いているのに
痩せない笑
モチベーションが全く続きませんが、
仲間がいるから無理矢理続いています。
 
これってピアノの練習も同じですよね。
継続は難しい。
成果が見えないとモチベーションは下がります。
そして、ピアノはひとりで練習する場合は
まずピアノの前に座るまでも大変。
 
それでもママ達の言葉がけ一つで、変わるんですよね。
毎日のことだから、「ついつい・・」もあるし
急には変えられないかもしれないですが、
知る機会、考える機会、見直す機会を経て
少しでも何か良い方向に変わる行動ができたら
素敵だなと思い、
Zoom保護者会を実施しました!
 
平日の21時という時間でしたが、みなさん時間を作って下さり
有意義な会になりました。
 
皆さんのお子さんへの思い、工夫のシェアは
とても素晴らしいもので、私も大変勉強になりました。
 
ただスライド作りが大変で・・
ウォーキングで毎日2〜3時間取られるし、
主人が早く起きるので、集中して作業ができず、
仕方なく2時起きでスライド準備した日もありました。
もう、朝なんだか夜なんだかわからない時間笑
 
まずはママ達に子供達の状態を共感しもらおうと⇩
 
こんなスライドを・・。
 
皆さんと良い時間が持てて、本当によかったです!
 
さて今日は母の命日。
父が1人でいるのは寂しいだろうから、
お墓と実家に行ってきます。
 
明日はこのお話を書く予定です!
 

今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ

 

カーニャの音楽室

 

東京都目黒区のピアノ教室です。

 

🐶3歳から80歳までの生徒さんが在籍中

🐶本番が苦手!という「あがり症」にもアプローチ

🐶年末の大人の為の「テーマコンサート」では

音楽史も学べます。

 

現在、オンラインレッスン受講生を募集中!

 

「あがり症」対策のみもご相談ください。

 

 

           お問い合わせは下差し