3月に突入

待ち望んだ父島に行く日もあとわずか


近況メモ

2月末 竹芝桟橋出航の小笠原丸

乗船人数550人位

春休みシーズン突入で人数も増えた

お年寄りと若者ばかり


近々の小笠原丸は遅れて到着

→海が荒れてた模様🥶🥶🥶

→八丈島過ぎたあたりから揺れるらしい


一月だったかな?

乗船者がクロスにあげてたけど、めちゃ傾いてて船酔い半端なかったらしい…


3月になると海峡もよくなるそうだけど

私が行く頃もダメそうな予感😂


私とちびすけの船酔いの薬はしっかり準備



クロスから拾ってきた近況↓


天気は良さげかな

今楽しんでる皆さんついてるね!!




天気予報当たらないだろうけど週間予報

3月は意外に雨マークがちょいちょいある

海荒れないといいな😂




気になる服装

名古屋や東京は3月でも寒いからコート必須

父島の気温は20度前後 

半袖、羽織もの、長ズボン?

夜は少し冷えるそう


↓クロスで見つけた2月末の父島風景写真

天気悪いし、長袖 長ズボンってとこかな


割と大きめスーツケース持ってる人多数


他人を映さない様注意してる人が多いようで

現地服装の目安になる写真が少ない😓


冬コートは皆さんスーツケースの中ね