子宮筋腫・卵巣嚢腫・子宮内膜症を腹腔鏡手術で摘出して1ヶ月半経過した時、傷口から出血がありました。

その時の記録はこちらちょうちょ

そして傷口から出血して、6日が経過しました。

10分程スーパーの中を歩いていると、出血した傷口のあたりに痒みが…

室内なので外のお散歩のように気温が高かったわけではありませんが、室内を動くだけでも痒みが出ることが分かりましたガーン

左右の傷口に触れて比較してみると、出血した方の傷口の方が熱い…!!

傷口が熱を持ってしまっていますハッ

熱を持っていたから化膿したのか
化膿したから熱を持っているのか
因果関係は分かりません。。

熱くなった時は傷口を冷やすべきなのでしょうか??

痒み止めのお薬を塗るべき??


出血した傷口は、熱くなりがちだからか、普通の傷口よりも汗をかきやすいです。

汗を掻くと傷口にウィルスが入り込みやすくなってしまうので、汗を掻かないように気を付けますアセアセ

こんなんじゃこれからの季節が心配ですショボーン

いつになれば外に出れるようになるのやらショボーン