久々の畑作業 | フードコーディネーター 松田弘子のBLOG

フードコーディネーター 松田弘子のBLOG

野菜・果物、料理のこと、日々の暮らし・・・
伝えたいこと、想うこと、
徒然なるままに綴りました。

{2E4E7263-901F-402B-8358-18A69E9C3311}
午前中オフだったので、久々に畑作業へ。
気温が上がってきたので、防御も厳重に。
ニュートロジーナサンブロックSPF100、アウトドアスプレー、麦藁帽が必需品です。
冷えた麦茶を持って準備完了‼︎


{C2348B31-6E11-486A-99E1-21AB094BDA14}
気温が一気に上がって、豆が鈴なりです。
すごいですよ〜。
絹さやは育ち過ぎて、さやが食べれない状態になっていました。
スナップも育ち過ぎかな。


{5093BA5F-5ACC-42DE-A0AD-6118E0C2C058}
トマトも実をつけています。
大きくなぁれ。


{D2971C02-C438-45CC-8CF0-A8E09E7EC876}
野菜のお世話をしてると、リフレッシュできます。
良い日曜日の朝。


{43E10EB8-0284-4604-B03D-11386E88002D}
今日の収穫。
豆祭りですね〜。
ポタージュ、豆ごはん。卵とじ、ずんだ餅。
ひと通り作りましょうかね。
食べきれない分は冷凍しておかないと。


作業を終えて、シャワーして、着替えて、午後からの講義に向かったのでした。


松田弘子