フードコーディネーター 松田弘子のBLOG

フードコーディネーター 松田弘子のBLOG

野菜・果物、料理のこと、日々の暮らし・・・
伝えたいこと、想うこと、
徒然なるままに綴りました。



COOKING CLASS

■お仕事のご依頼
・メニュー開発

・商品開発、農産加工品の開発

・レストランプロデュース

・講演、セミナー

・出張料理教室、ケータリングなど

どうぞお気軽にご相談下さい。

問い合わせはこちらへ → こちら

■フードコーディネーター松田 弘子のHPが出来ました

http://vambi.jp


$フードコーディネーター 松田弘子のBLOG



$フードコーディネーター 松田弘子のBLOG









テーマ:

商品開発をしています。新温泉町の新商品です。ぜひ応援宜しくお願いします。

新温泉町の3つの新商品開発プロジェクト!クラウドファンディング「CAMPFIRE」で募集中!

新温泉町の3つの新商品開発プロジェクトがクラウドファンディング「CAMPFIRE」で支援募集中です。地元の名産品を使った新商品開発、地域活性化をテーマとした魅力的な3つのプロジェクトを是非、ご支援ください。
■ 御火浦のお母さんたちが村おこしのために新たな挑戦!』
穏やかな空気が流れる、古きよき漁村の風景が残る新温泉町・但馬御火浦。三尾の風土が育てた郷土料理でまちを活性化するため、『御火浦村おこしグループ』のお母さんたちが地元の海産物を使った新商品の開発に挑戦します!
目標金額 : 450,000円   リンク先 : https://camp-fire.jp/projects/view/113304
■ 『新名物開発!老舗菓子店が挑む、栃の「アク抜き」技術の継承!!
古くから当地で食べられている「栃の実」のアク抜き技術を継承し、お土産に最適な洋菓子を作りたい!地元で長年愛される菓子店『新杵』の2代目が、洋菓子の技術をもって新名物の開発に挑みます!
目標金額 : 700,000円   リンク先 : https://camp-fire.jp/projects/view/113309
■ 『地元産の山椒で、大人風味のおにぎりコロッケを!地域の「ご飯」を使い新商品開発!
地元で採れた山椒と、かまど炊きを再現したおいしいご飯を使い、人気のおにぎりコロッケに新味を加えたい!名湯「湯村温泉」を有する新温泉町にある「湯村炊飯センター」が手軽に食べられるライスコロッケ“おにころ“の新味開発に取り組んでいます!
目標金額 : 500,000円   リンク先 : https://camp-fire.jp/projects/view/113316

 

 


テーマ:
登酒店さんの11月酒の会のレポートです。
11月は、毎年恒例のヌーヴォー解禁日に合わせてのワイン会。


今年のラインナップです。
ワインの詳細は四代目のブログを参照ください。

お料理は、助っ人登場で手伝ってもらいましたので、メインとパスタ以外を私が担当しました。

さつまいもとりんごのポタージュ〜スパイスの香り〜

豚のリエット

生ハムとぶどう

ひよこ豆とオリーブのサラダ

ローストポーク

秋刀魚のカルピオーネ

じゃが芋のラザニア

牛の赤ワイン煮

アマトリチャーノ

飲みっぷりも素晴らしく
ワインも瓶が次々と空きました。

これにて、今年のケータリングは終了です。
今年もよく頑張りました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。


テーマ:
どどーん!とホタルイカがやってきております。
スタジオの冷凍庫にいったい何匹いるのやら⁈
ただ今、商品開発中です。
今期中には着地点を見つけたいと思っています。

三尾の名産である、いか糀も。
2年前にシールのデザイン変更をした、思い入れの加工品。

まだまだ頑張る!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス