フードコーディネーター 松田弘子のBLOG

フードコーディネーター 松田弘子のBLOG

野菜・果物、料理のこと、日々の暮らし・・・
伝えたいこと、想うこと、
徒然なるままに綴りました。




■お仕事のご依頼
・フードコンサルティング
・レストランプロデュース、農産加工所プロデュース
・商品開発、農産加工品の開発
・メニュー開発、レシピ開発
・講演、セミナー

                  HPよりどうぞお気軽にご相談下さい。

                  こちら→  https://foodteller.jp/


阪急百貨店うめだ本店にて、

朝ルーティンを楽しむ!あなたはジュース派?スープ派?トークイベントを行いました。


とっても素敵に売り場が展示されています。

イベントは今週火曜日まで。


売り場のモーニングルーティンの展示。私のモーニングルーティンの画像も使われています。

規模を縮小してのイベントになりましたが、当日の様子は阪急百貨店のInstagramで動画をご覧頂けます。


レコルトのスープブレンダーを使ってとっても簡単に作れるスープです。
ぜひご覧下さい。


先日の事…。

梅雨の晴れ間の徳島授業。

道路が空いていたので、サービスエリアで少し休憩。涼しく気持ちの良い朝。



そうそう。

プロデュースしています、JA東とくしまの産直あいさい広場内の田んぼと畑のレストランあいさいキッチン。

2月にリニューアルしました。

コロナの影響を受けて、バイキングが出来なくなったので、大幅なリニューアル。

100席を超える大型レストランのリニューアルは、なかなか大変でして、企画と試算を繰り返し、本当に沢山の方々に関わって頂きながら進めたのです。


モノとココロの産地直送をテーマに良い過ごし方good stayを提供する米と野菜がおいしい定食屋というコンセプトを設定し、
見晴らしの良い場所で、客席スペースを広く取り、気持ちの良い空間にしました。
かまどや稲穂も設定しています。


レストランに併設して開設したのは、アグリコワーケーション施設。
新しい生活を見据えての産直初の取組みです。

好調の惣菜工房もさらに増設。
モノとココロの産地直送をテーマにおうちでの良い過ごし方good stayを応援する商品。
カット野菜やミールキット、冷凍スープなどを新たに販売しています。

おかげさまで、レストランも惣菜も大変好評です。
短期間でのリニューアルで、本当に大変だったと思いますが、現場スタッフがスピード感持って取組んでくれたおかげです。

フードロスへの取組として、モーニングドリンクを注文頂いた方に、おにぎりサラダセットをサービスしています。
ワーキングと合わせて、是非ご利用ください。


先日は新商品の試食会。
阿波尾鶏を使った新商品です。
食の総合施設を目指して、まだまだチャレンジは続きます。