ジャワニーズヨガが行われました。
日頃の疲れが溜まった参加者の皆さんが、ゆっくり自分の体を調節していくエクササイズです。
ジャワ舞踊の動きとヨガのエクササイズをMixさせた動きで、運動不足の方や体調がすぐれない方、ご年配の方も簡単に行うことのできるエクササイズです。
まずは、ヨガで簡単なウォーミングアップを行い、体を温めます。

ウォーミングアップで体が温まったら、次は座ったままできる、ジャワ舞踊の手の動きです。

次も座って、ジャワ舞踊の手の動きです。今回はサンプールを付けて手の動きをしました。
見ていても綺麗ですよね。

この動きを行うことで、日頃使っていなかった筋肉が目覚め、体を調節してくれます。
その後は、会場を暗くして、通称「死体のポーズ」でリラックスします。
このポーズを行うことで、全身の力が抜け、体が癒されます。
川島さん曰く、夏や秋の疲れが今の時期に体に来るそうです。体のメンテナンスを今の時期にしっかり行うことで、年末の忘年会やイベントを元気に乗り切ることが出来ます。
次回の、ジャワニーズヨガは12月116日(火)19時~Valvexにて行います。
会費は、¥3,500(税込)※当日精算
持ち物:エクササイズが出来る格好+大きめのタオル(バスタオルでもOK)
ご予約はこちらから。
↓↓↓↓
Dewandaru
件名に、12/16申込と記入し、お名前、ご連絡先をご記入ください。
男性も参加可能ですので、お申込ください。