Valuest 120 (2008/08/08) | 価値の最大化

価値の最大化

             

【ストーリィ】


昨日のブログで、
『想像力とはストーリィを思い描く力』
であると書きました。

この『ストーリィ』は、
人の共感を強く呼び起こします。


例えば、厳しい逆境を乗り越えてきた
『ストーリィ』を持つ選手を観客は応援します。

また、商品においても、
『ストーリィ』がある商品に、
人は強く惹かれます。


僕がとてもお世話になったある方は、
ブランディングの4要素のうちの一つに、
『ストーリィ』を挙げていました。

また、別のある方は、
商品の付加価値とは、
『ラヴストーリィ』を作ること、
と教えてくださりました。


自分自身や、自分が扱っているものに、
『ストーリィ』を作っていきたいですね★