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   『広報卓越者になる法』   
  読売新聞経済部長にインタビュー
      (その2)      
  
 2009年5月24日(日) NO.18

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  「新任広報担当者に期待する」

Q6:御社に、情報提供したい場合には
   どうしたらよいか?

A6:経済部でも、取材センター的な役割   を果たしている「産業分室」でもけ   っこうですから、アクセスしてくだ   さい。

Q7:新任広報担当者はどんな勉強をした   らよいか

A7:記者が求める情報は幅広い。自らの   会社のことばかりでなく、業界全    体、さらには社会の傾向全般につい   て勉強されている方がいるとうれし   くなります。

Q8.企業危機発生時の対応に関する
   アドバイス

A8:自社に不利益なものも含めて、情報   開示を徹底することだと思います。   そうした姿勢が、メディアを味方
   につけることにつながります。