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『広報卓越者になる法』
読売新聞経済部長にインタビュー
(その2)
2009年5月24日(日) NO.18
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「新任広報担当者に期待する」
Q6:御社に、情報提供したい場合には
どうしたらよいか?
A6:経済部でも、取材センター的な役割 を果たしている「産業分室」でもけ っこうですから、アクセスしてくだ さい。
Q7:新任広報担当者はどんな勉強をした らよいか
A7:記者が求める情報は幅広い。自らの 会社のことばかりでなく、業界全 体、さらには社会の傾向全般につい て勉強されている方がいるとうれし くなります。
Q8.企業危機発生時の対応に関する
アドバイス
A8:自社に不利益なものも含めて、情報 開示を徹底することだと思います。 そうした姿勢が、メディアを味方
につけることにつながります。