本日5万

守谷輸送はミスってた買い足し分は売り。
銘柄チェンジで北陸電気買い増し、東京ラヂエーター買い


ちょこちょこ入れ替えるかも。

今のところ考えてるのは↓
①PBR1割れ是正 バリュー株
 株主還元型    増配、優待新設、自己株買い    配当性向が低すぎる銘柄+好業績
「配当余力ありすぎ」系 配当性向30%以下等

② 業績反転型    赤字→黒字、増益転換    決算短信、月次、来期予想のヒント
 「低評価だけど黒字定着しそう」系
 例:3年ぶり黒字、EPS改善中

➂暴落買い向かい
 まぁ直近2回も暴落あったけど、それほど使わないと思う。
 事前に資金管理とある程度の銘柄を決めておくことが重要かな
 →爆損する可能性もあるけど、これが一番増えそう。
 
④指数(個別大型)ブレイクアウト買い。
 暴落並みに使うことがないと思いますが、大相場に乗車するためですね。
 2022年、2023年はこれで商社でお世話になった。
 ※ちなみにくそグロースも買ってて足をひっぱてトータルすると儲かってない。
  今はグロース買ってない。
 去年は銀行いっぱいレバで買ってたら8月の暴落で死にそうになってどん底でLCしました。(あほですね)
 ひどい目にあったのでロットは管理します。
 ちなみに今は地銀天井で買ってひぃひぃ言ってます。
 まだ持ってますが、高値更新したら倍プッシュする予定。

 暴落時に買い下がることも考えましたが、ろくなことにならない可能性もあったので見送り。

①~②が平時で
①がメイン②をできれば力になると思うんだけど難しいですね。

➂と④はあんまり使うことないけど、なんせ余力とロット管理がものを言いますよね。
暴落ロットは考えてますが、上にいくときのロットも考えないとね。