この騒動って

強制的に新しい時代・新しい世界に入ったんだと思うんだよね

入った というか強制的に移された

 

 

漠然とした不安感が蔓延している

何となくな不安を感じてる

今までの常識が通じない

 

 

戸惑い 不安で どうしたらいいかわからなくて

でもどうにかしないといけなくて

って感じだよね

 

 

どうなるかわからないから不安

先が見えないから落ち着かない

 

 

もやもやもやもや

みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと発想を変えてみようかなと

 

 

みんな一斉に新しい時代・世界 に飛び込まされた

 

 

初めてのことっていつも不安がともなったり

うまくいかなかったりするよね

 

 

そんな空気の中で今生きてるし

急には対応できない

 

 

いきなりワープさせられたようなものだからね

 

 

でももうワープしてしまったんだよ

 

 

不安・どうしたらいいかわからない

今までのやり方じゃ生きれなさそう

 

 

でももうワープしてしまったんだよ

 

 

だから

 

立ち止まっていられない

立ちすくんでいられない

 

 

ゆっくりでいいからあるきだす

今から始めるんだ

 

 

新しいことに飛び込むひとを目の前になんて言葉をかけよう

 

 

大丈夫だよ

失敗しても大丈夫

初めてだから不安なのは当たり前

私が付いているよ

同じように初めての時はこわいよね

 

 

強制的に新しいことを始めさせられてる

そんな感じだと思うんだよ

 

 

 

だからこそ

 

 

情報収集しながら

不必要に恐れず

勇気を振り絞って

一緒に前を向いて

 

 

ここで対応できるかどうかが分かれ目

 

 

どうせいくなら笑っていこう♪

 

楽しむことを忘れずに

 

 

そして自分で決めよう

 

 

誰かがこういってたから、あのひとがあーいったから

ではなくて

 

 

自分で選択肢を広げて

自分で選択して

進んでいこう

 

 

あなたなら大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年春夏100人撮影 

カード決済もできますよ♪

https://tsugu-photo.com/may-photo-hundred2/

image