セミナーをなぜやるのか

 

 

ファンや仲間がいた方が圧倒的に願いや夢が叶いやすく
自分の望んだ世界を実現しやすくなる。
 

 
ぼくは夢を叶えるとか
自分の生きたい世界を生きるとか
お金持ち(年商1000万とか)になれるとか
モテるとか
 

 

自分の叶えたい世界が叶うなんて思ってなかった 
というか願うことすらなかった
 
 
どうせ無理だろう
というレベルのものではなくて
発想も妄想もしないレベルだったんだなって
今は思う


 


 

 

カメラマンになる前までは
自分の世界がとても小さく狭いところにいた
 
 

怒られて生きて
何もすることなく生きて
楽しいことはそんなになく生きて
 
ただ、生きてました。
 
 
未来をどうこう考えることもなかったし
今もっと楽しくなったらいいのに
ということしか考えてなかったかな
 
 

怒るアイツしねばいいのに
って思ってたし
 
なんでこの世界は面白くないんだろうって思ってた
 

 
今思えば
面白い世界を見つけようとしてなかったし
自分次第でどうにかなるとも思ってなかったんだよね

 
 
でも今はハッキリ思う
 
 
人生は自分の選択と妄想でどうにでもなる。
 

 
イメージできないものは叶わない。
叶わないというより、描けないから
リアルにならない。
 


現実はリアリティーのある方に流れる。
 


現実感をもった未来に傾くってこと
 

 


僕の以前は、わからないことをほっておくこと
ばかりをやっていました。
 
だから何も現状が変わらない。
何も未来も描けない。
 

 
ただ愚痴を言う
ただ不満を言う
 
そんな世界だった。
 

 
それを選択していたことに今はゾッとする
あのままの俺はクソだったなって
 
あの時の自分がいるから今の自分がある
 

 
そんなの気休めなんだよね
 
クソはクソ なんだ
 
そんなクソな状態から違う世界が面白いって思ったから
 
クソ自分から脱出したいってなって
世界を切り替えたんです。
 


こんな現実嫌だって
生きてても死んでても変わらないような生活やだって
それなりの生活
刺激なく、平和で、それなりに持続する生活
 
いらないって
 


自分の名前で生きていきたい
自分の看板で生きていきたい
  
そうやって世界を変えた

 


そっちの方に臨場感を高めていった
そっちの方に現実感を高めていったんです
 
 
どうでもいいことはしない
やりたくないことはしない
やりたいことをする

 

 

 


苦しいこと・大変なこと・うまくいかないことは
目に見えてる
 
でもこのまま変わらない生き方は嫌だ
 
だから変えよう 
それだけ決心して
変えました。 
 


その大きな決意を元にカメラマンに。
 

 
右も左もわからず
どうやってやるかなんて分かるわけもなく
 
全部手探り
人に聞く、頼る、質問する
 
それを積み重ね続けて今があるんです。
 

 

 
僕はバカです。
ほんとに、バカでした。
 

 
だからよかったんです。
プライドなんかなかったから
どんどん人に聞けた。
 

 
人にこいつやばいやつだなって思われてたろうけど
そんなの気にしないよね
だって稼がないと飯食えない
 
どんどん動いていきました
 
 
途中で気づくのです。
 
 
一人でやってても広がらない
一人で頑張ってても楽しくない
一人で稼いでも使いみちがない
 
そこから仲間がほしいなって思ったんです。

 
 
応援してくれる人がいたら嬉しいな
一緒に頑張る人がいたらもっと頑張れるな
お金を使いたい人が周りにいたら幸せだなって
 
そこから仲間づくりが始まりました。

 


どうやったら仲間が出来るだろうって
どうやったら応援してくれるのかなって
 
その集大成を話すのが3月18日なんです。
 

 
僕がうまくいった方法話しますなんてセミナーじゃないんです。
ビジネスがより発展するための話なんてものじゃない。
一人の人間がクソだった時から、人間になって
人前で、この人の話は価値があるって思ってくれる
までのストーリーを共有するための時間だと思います。 
 
自分に価値があると思えなかった人間の行末を見に来てください。
 

 
あなたにとってどうでもいい話かもしれない
けど
あなたにとって希望となる光景が見れるかもしれないです。
 

 
このセミナーに参加したからって劇的に人生が変わるわけではないです。
いい話きいたなーってなるだけかもしれないです。
 
 

ビジネスが劇的に飛躍することもないかもしれません。
 

 
でも
来たら
 
生きる活力が湧いてきて
もっと人と繋がりたいなって
もっと面白い人生歩みたいなって
思ってもらえるように全力で話すので
 
よかったら来てください。
 
本気で伝える話がどんなものなのか聞きに来てください。
 

 
それが僕がこのセミナーに来てほしい理由です。

 

 

 

 

 

これね、去年の3月に100人セミナーをやったんだけど

その時のもの。

100人セミナーをやった理由。

 

 

 

ちなみに明日のバレンタインデーは
春の100人撮影のスケジュール発表です♪

https://tsugu-photo.com/may-photo-hundred2/

神奈川・名古屋・京都・神戸・沖縄・三重・福岡で撮影!