何をどう運ばせたら1番スムーズか

次の一手を何持ってくるか

 

 

 

 

妄想というか

イメージをたくさん用意して

その上で決めて具現化して

 

 

っていうのを裏でやってる

 

 

文章作るときは

かなり時間かけてる  

 

100人撮影の文章は

2ヶ月かかってる

 

 

 

ー他にも つぐさんには当たり前にしていることだけど

 みんなはそこまで意識してもできていないことって何だろう・・

 

 

あー

それはね、多分

 

 

みんなが物事を見る目が1/9( 9分の1 ) だとしたら

1/729 (729分の1 ) で物事を見ようとしてるから意識が違う

って感じなんだと思うの

 

 

例えば

表情や手足の動きとか

言葉の音や抑揚

そんな感じを見て聞いて感じてる

ようなもんじゃない

 

 

これは生まれてから育ててきたセンスだから

他人に真似はできないかもしれない。

同じ様に育って来たか、鍛えて来た人は出来るけど

 

 

ー生まれてから育ててきた

 どうやって育ててきたんですか?

 

 

おれさ

八方美人だからね

だから人のさ

一挙手一投足を見て感じて反応してたのよ

 

 

それを見て

感じて

嫌われない様に

好かれすぎない様に

常に行動してた

 

 

だからずーっと毎日やってるわけ

筋トレを

 

 

ー嫌われないように

 よりも

 好かれすぎないようにって大変そう

 

 

うん

一定の距離感を保つ

 

 

ーそのバランスが取れるってすごい

 

 

鍛えてきたから

ずっと30年くらい

 

 

ーそういう才能が、一人一人にある。

 ということですね^^

 

 

そゆこと

 

 

〜ライブ配信内での質疑応答より〜

 

 

 

 

 

 

【2020年春の100人撮影】
 
2月24日正午から募集開始
3月後半から撮影開始
https://tsugu-photo.com/may-photo-hundred2/

撮られる人の人生が一歩前に進む体験として、この撮影が役に立てたらよいな。
素敵な写真が撮れるのは当たり前として、ね
 
そろそろ撮影準備に入ってよいと思いますよー♪ 
3ヶ月後に撮られるとしたら準備は今からやったら余裕よね♪